愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-10-08 中島・山田

ボスが異動するので今週はずっと飲み会でした。今日は最終日だったのですが、ボスも限界だったらしく、四国放送のウルパワが始まる5分前に帰れたので、自分の部屋でテキトーに調整して窓辺にポンとアンテナを置いて聴いてみたら、メッカに祈りを捧げるよりよっぽど綺麗に聴けました……。雑音も混線もひどいけど、ちゃんと聞こえる。
金曜ラジオの大切さを知ったので簡単にレポします。聞こえない部分もあったんだけど、それにしても非常にあっさりしてました。毎週執拗に「俺とやってどうだった?」とたずねていた圭人はやっぱりおかしかったんだと思った、ゆとやまラジオ一週目金曜日。



中島:こんばんぬー!平成セブンの中島ゆうとです!
山田:こんばんぬー、平成セブンの山田りょうすけでーす。
中島:お、今日は金曜日ですよ。
山田:一週間やりましたねー。
中島:もう一週間ね。
山田:はい。
中島:はい。そろそろ始めましょっか。

え、もう始まっちゃうの?あっさり。なんてあっさり!でも、ゆとやまラジオはついこないだやったばっかりだし、こんなもんなのかもしれない。

  • 金曜日は「ザ・ベストセブン!」
  • 中島「平成セブンを進化させよう!というコーナーです」
  • 「進化させよう」の部分だけなぜか林家パー子のような高い声で言うゆうとりん。
  • リクエストはNEWSのアルバム「LIVE」に収録されている「秋の空」
  • 「JUMPで季節をテーマにした曲を歌うならどの季節でどんな曲がいいですか?」というお便り。

中島:この「LIVE」ってのは最近のですねー。
山田:そうですね。
中島:東京ドームで、NEWSの、その東京ドームでやるのは知ってたけどー、そのNEWSの東京ドームのコンサートの模様を、そのニュースで見たの、俺は。
山田:フフッ!!NEWSニュース?
中島:そう。

ゆうとりんの発言に、「ダジャレを言いたい」という意味しかないのがすごいと思う。

  • 肝心の「JUMPで季節をテーマにした曲を歌うなら」のあたりは雑音がひどくて聞こえませんでした……。

中島:さぁ、来週もね、楽しみにしてくだっさい!お相手は中島ゆうとと!
山田:山田りょうすけでした。
中島:また来週〜〜〜。

曲を省いて編集したら2分51秒。KCラジオの時は5分弱だった。ほんとあっさりだった。