愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

拍手のお返事(6/5〜6/30)

Mステの知念様がかっこよすぎて眠れないので、超絶今更なのですが拍手のお返事をさせていただきます。何度かいただいてる方には、月毎にまとめてお返事させていただきます。また今までの間にメールしている方へのお返事は割愛させていただきます。すみません……。お心当たりのある方はよかったらどうぞ。



  • 6/5の方(meiさま)

知念様を認識したのは去年の2009年3月21日のセブンコンで、好きと認めたのは2009年5月4日のJUMPコンです。一応一ヶ月くらいは「本当に私は知念くんでいいのか?」と悩んでました。そして2010年10月9日、知念様に正式に降りました(照)まだまだ新参者でございます。毎日知念様について勉強する日々です。

  • 6/7の方(saraさま)

私も元々はアンチアイドル、アンチジャニーズでした。興味がないというより、結構積極的に嫌いでした。それがこんなになってしまうんだから、ジャニーズって恐ろしいですね……。ケンイチ氏はかわいいですね!私もハットリくんになって天井に張りついてケンイチ氏の寝顔を見つめていたいと良く思っていたものです。山田くんファンの方がここを見て楽しいのか分からないのですが、楽しいと言っていただけるのは何より嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

  • 6/8の方(ゆうゆうママさま)

あの、もしかしてFC会報に……いや何でもありません。でもそうですよね!?
2007年のプレゾンが映像化されることはないと思います。私もこの年のプレゾンには行っていないので見たいのですが……。ただサントラCDは一応発売はされてたので(途中で販売中止になったみたいですが)、CDを探せば歌声を聴くことはできます。私は声変わり前の知念様の迷いのない歌声が大好きなのですが、プレゾンの知念様の歌声は頼りなくて、なんだかキュンとしますよ。
本当に自分では辛口な自覚がなかったのですが、読み返してみると結構文句も言ってますね。駄目ですよね。私の座右の銘は「暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう」なので、文句を書いている暇があったら、もっと行動しないと!!知念様に対する愛は自分で溺れてしまうくらい溢れてますが(笑)、JUMPに対する愛には正直自信がないです……。過去に不平不満を言いすぎて、JUMPを素直に好きと言える資格がなくなってしまいました。でも愛があるように見えているなら嬉しいです。
ガイド、買えたようでよかったです!10冊あったガイドも友人に押し付けて、今では4・5冊になりました。今でもたまに表紙を舐めるように眺めて、知念様のエロスはどこまでが自覚的なのかうんうん悩んでます。こんな気持ち悪い愚民ですが、これからもよろしくお願いします。

  • 6/12の方(setsu-uさま)

あの、お返事が遅すぎてすみません……。ここは完全にリンクフリーアンリンクフリーで著作権もないので、好きなだけ使ってやって下さい。雪音さんが発展させてくれたご意見を読むのが好きなので、むしろ大歓迎です。「アイドルユニットに必要なもの」……懐かしいです。基本的にはこの考え方はずっと変わっていないので、私は最初からABCにZが付くのも大歓迎だったんです(これはちょっと雪音さんと意見が違うかもしれないんですが……)。「やっと足りなかったものがきた!!」と思ったんですよねぇ。あと、お返事と全然関係ないんですが、滝つコンは都合がつけば是非行って下さい!!損はさせません!!(どこの回し者……)

  • 6/15の方(かおるさま)

はじめまして。もったんファンの方が見ても面白いのか分からないのですが、楽しんでいただけているのであれば何よりです。当時お礼画面に入れていた名言集は知念様お誕生日企画が企画倒れになったときの遺物です。そのうち完全版を作りたいです。横浜の社会人同士がんばりましょう〜。

  • 6/19の方(dacoさま)

バトン、ぶん投げてしまいました……。いつまでも待ってます!!そして、またクレイジーなdacoさんにお会いできる日を楽しみにしています!!

  • 6/21の方(あいむさま)

夏はお世話になりました。あの、気が向いたら「すまいるそんぐ」の「!」と「、」についての妄想をお聞かせ下さい。地味に気になってます……。またどこかの現場で(笑)

  • 6/24の方(miwaさま)

伊野尾については正直批判覚悟だったので、一人でも同意して下さる方がいて下さって本当に嬉しかったです。そして、お会いできてよかったです、本当に……。同い年の平成スキー同士、これからも頑張りましょう。きっとまたどこかでお会いできると信じています(笑)

  • 6/24の方(nonaさま)

海外にお住まいじゃ大変ですね。本当は雑誌の感想ももっと書きたいんですが、コンサートとラジオと時々テレビで手いっぱいなんですよね……。JUMPメンバーについても、誕生日に語ると言っておいておひつじ座軍団については誰ひとり書いてないので、2010年中には書きたいです!!あまりまともなレポがなくて申し訳ありません。これからも気が向いたらよろしくお願いします。

  • 6/25の方(ななさま)

勉強……?勉強ですか。そんな恐れ多い……!私自身、知念様に対しては常にING進行形で勉強中です。YYは美しいですよね。これからもよろしくお願いします。

  • 6/28の方(linnrayさま)

正直伊野尾はJUMPの中で一番掴みどころのない人だったので、掴みどころのない部分を敢えてクローズアップしてみました。伊野尾の役回りは意外と大きいと思いますよ(笑)おひつじ座軍団についても2010年の間には書きたいです!!と今のところは思ってます。気長にお待ちくださいませ。