愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2010-11-30 山田・知念

アンケートの集計をしようと思っていたけれど、ラジオがあんまりだったのでラジオ感想書きます。集計はたぶん週末になってしまうと思います。すみません……。仕事はヤマに差しかかったままで、愚民はもはや高山病にかかっているらしく、眠すぎて今にも倒れそうなので私にとって重要な部分のみ書きます。マーガレット様事変以降、KC情報が開放され始めたことにどんな意味があるんでしょうか?



知念:まぁ、でもねー。
山田:ふふふふ。
知念:結構ね、過去、もうジャンプになってからかなー。
山田:うん。
知念:3年ちょっと、3年、3回目ですよ、誕生日迎えるの。過去2回は、誕生日、圭人といました。
山田:うそ?
知念:ほんと。たまたま、圭人と、なんか、連絡したら。
山田:いました?
知念:圭人とご飯食べることになったりとかで(笑)


直前までは誕生日に食べたいケーキの種類の話でした。直後には山田くんが知念様にプレゼントしたバッグの話になりました。この知念様の言葉だけ、流れの中で三角州のごとく浮き上がっています。
知念様は圭人とお誕生日を過ごしたことをマーガレットでも「たまたま」とおっしゃっていたのですが、「たまたま」って漢字では「偶然」の「偶」の字を重ねて書くんですよ?自分から連絡したのに「たまたま」って。偶然も度重なれば必然です。
KC情報が解禁されるのは嬉しいよ、嬉しいけど……違う、そんなんじゃなくって、好きだよ、好きだけど……(BY.あやや)。誕生日にしてもクリスマスにしても、この2年ないし3年、まったく表に出さなかった話をなぜ今立てつづけにリリースしてきたんでしょうか?先に述べた通り、偶然も度重なれば必然です。KC情報解禁の意図を考えながら眠る秋の夜です。