愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

新春滝沢革命(1/10・13:00/18:00開演・帝国劇場)

ふみきゅんに心震えた。




ふみきゅんの「最高の気分だぜヒデアキーーーー!!!!!!」に感動した!!!
過去2回の革命で宏光が高台からロープを伝って滑り降りてくるときに叫んでいた名言なのですが、今年はカットになっていて、革命家としてはとてもさみしく思っていました。私は「知念様に前髪があるなんて最高の気分だぜヒデアキーーーーヒョーーー!!!!」とみたいな感じで、事あるごとに叫んでしまうくらいこの台詞が好きなんです。ただ、ふみきゅんが今日の2部からやるようになったこの場面は、元々はゆまたんがやっていたんです。他にもゆまたんがやっていたいくつかの場面がカットになっていたことから、たぶん今ゆまたんは体調が思わしくないのだと思うので、この変更を素直に喜ぶことはできないのですが、ただ、ゆまたんができなくなって同じ場面をまかせられたふみきゅんが「最高の気分だぜヒデアキーーーー!!!!!!」というおなじみの台詞を叫んでくれたことに心が震えた。今年はこの台詞自体がまるまるカットだったから、この場面を任せられた時に、この台詞を言うように指示はされなかったんじゃないかと思うんだけど、きっとふみきゅんは「この場面を俺がやるならあの台詞を言わないわけにはいかない!!」と思ってくれたんじゃないかと思うんです。1部でやっていなくて、2部でやり始めたということは、たぶん練習の時間なんてほとんど取れなかったんだと思うし、しかもふみきゅんが緊張しているのがすごく伝わってきたんですが、それでも彼は「最高の気分だぜヒデアキーーーー!!!!!!」をやり遂げていて、そんなふみきゅんに胸きゅんしました。ふみきゅんかっこいい!!!!ふみきゅんのおかげで最高の気分だぜヒデアキーーーーーーーーーー!!!!!!


あとオープニングでウォーターカーテンがばーっと出ている裏でひっそりと大空さんをエスコートしているゆまたんに毎回ドキュンとしていたんですが、2部からは戸塚さんがエスコートするようになっていました。エスコートッツーにもときめいたんですが、それすらできないくらいゆまたんはどこかが悪いんでしょうね。ゆまたんファイト……!!