愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2011-01-11 岡本・山田

サマリーをポップに受け入れる手段を模索中……。そんな中、今日も知念様の話題が出て愚民は満足です。



  • OPトーク。「好きな名言はありますか?」というお便り。
  • 山田くんの「むずかしいことばだね……きょとんとしちゃった」というコメントに激しく萌えた。私の中で最近山田くんは篠崎愛と同じカテゴリにいます。
  • 圭人は「やなことあったらいいことあるよ」が名言らしい。なんか質問の主旨と回答が噛み合ってない気がする……。
  • そういう考え方で生きているそうです。
  • 山田くんは「自分が自分を信じないで、誰がお前を信じるんだ」
  • 山田くんの愛読書『伝説の頭 翔』の名言みたいです。山田くんほほえましい。
  • 圭人は知ってるのか分からないけど爆笑。たぶん知らない気がする。

岡本:俺が、山ちゃんが自分のこと、山ちゃんが山ちゃんのこと信じなくても。
山田:うん。
岡本:俺、山ちゃんのこと信じるけどね。
山田:……(咳払い)……はじめていこっか。……ついてこいよ!ちゃんと!
岡本:フフフフフフッ!
山田:始めるよ!
岡本:はい(笑)

たぶんこの言葉は山田くんの鳩尾にジャストヒットしていると思います。こうやって圭人は人の心をぼこぼこ落としていってるんでしょう。すごいですね、英国紳士って。

  • 火曜日は平成ワーズ。
  • 先攻は山田くん。
  • 岡本「叫び系でお願いします!」

山田:なに泣いてんの!?大丈夫だって!俺たちはこの広い空の下で繋がってるんだから!笑って!ね!

終わってから「うりゃー」と言いながら照れる山田くんがかわいい。大声だから結構気持ち良かったらしい山田くん。

  • 後攻圭人。
  • 山田「冬の寒い日の学校帰り、さりげなく言う感じ」岡本「俺、さりげなく多いね」

岡本:テクテクテクテクテクテク……寒いだろ?俺んち寄ってけよ?こたつでみかん、食おうぜ!

なんか面白くて選んだらしい山田くん。

山田:おもしろくない、これ?
岡本:面白い。
山田:いいね。
岡本:うーん……。
山田:これ、結構好きだった。
岡本:これ、誰かに言おう。
山田:言ってみな。
岡本:知念あたりがいいな。あ、でも知念、知念こたつ嫌いだからな、たぶん。
山田:……何なのその根拠?
岡本:フフフフフフ。

これ、たぶん圭人の中で「一緒に歩く=知念様」だから、ぱっと知念様の名前が出たんでしょうね。知念様がこたつが嫌いな根拠を私も知りたい……!!昔のラジオ(2008年12月8日)ではこたつ派かカーペット派かと聞かれて、こたつ派と答えてらっしゃいましたが、その一方でソファーとかでうっとり眠ってしまうのが嫌いとも言っていたので(2009年10月19日)、こたつにもぐりこむのは好きだけど、こたつでうっとり眠ってしまうのは嫌いなのかもしれません。でも、2010年12月号のM誌ではうとうとするのが好きとか言ってたしなぁ。知念様の眠りに対する姿勢にめちゃんこ興味があるので、本当にその根拠を知りたい。ってゆうか(BY.ガーヤドラマ楽しみ)、私の中で「こたつ=寝る」という考えしかなさすぎますね。そもそも圭人の家にこたつってあるんだろうか?