愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ストロベリパイヤイヤイ

お星様を外しました。お星様をいただいていたことはすごくすごく嬉しかったんですけど、なんかそれが嬉しいってことに甘えてしまうのでしばらく外します。最近日記スランプです……書きたいことがまとまらないんです……なんなんでしょうね知念様……やっぱりKCラジオが聴けないから力がでないのかな……。KCラジオ聴きたい(泣)
あ、そういえば言おうと思ってずっと忘れていたんですが、前の拍手のお礼画面にしていた「JUMP NO.1 全曲解説集」をこちら(id:ariyoshi:00000000e)に移してあります。読みたいと言って下さる方が何人かいたので、興味のある方はどうぞ。もっとちゃんと書きなおしたいんですけど、いつになることやら……。。
日曜日はおたくの人とサマリーのDVDを見ました。サマリーの鑑賞会は3回別のメンバーでやったんですが、当たり前だけど見る人によって反応するポイントや見方が違って興味深かった。それからエイト特番のマグロのごとく水中をぶっとばすやっさんのかっこよさに震え、なぜか天テレを見て、最後にめーぐるがいた時代のキュートの日のDVDを見たんですけど、久しぶりに見てもめーぐるがかっこよすぎて爆破しそうでした。ハローをジャニーに当てはめてみるのが好きなんですけど、めーぐる=山田くん、愛理=知念様、舞美さん=ゆうとりん、まいまい=もったん、ナッキー=圭人、ちっさ=ありたん、かんな=いのお、梅さん=薮くんとかどうだろう?と思いました。
ハロプロといえば、先日一人でカラオケに行って、ずっとミニモニ。を歌っていたんですけど、最初は宇宙規模だったミニモニ。が成長するにつれて歌う曲も等身大になっていくことにどうしようもない寂しさを感じて、最後の「ラッキーチャチャチャ」を歌う頃には涙ぐんでいました。「地球が丸ごとだいすっき」と歌っていた子たちが「彼にふられちゃって悲しい」に収束していくさまが、去年の知念様のようでますます切なくなりました。
ところでミニモニ。をジャンプでやるなら、矢口さん=ありたん、加護ちゃん=山田くん、辻ちゃん=知念様、ミカ=圭人でどうかな?あとからメンバーチェンジで入る愛ちゃんはゆまたん。NYCって実はミニモニ。なのかもしれない。