愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ポテトのNYCの100Q&100Aの回答が味わい深すぎた(特に山田くん)

雪が降りましたね。前は雪が降ると「雪が降ってきた」〜「ding-dong」のメドレーをよく歌っていましたが、この冬からは「まーさーかーのー……雪だーーーーーーソレソレソレソレ!」とノリノリで過ごすことにしました。
そんな中で購入したポテトのNYCの一問一答百連発があまりにも味わい深かったので、彼らに対して理解を深めるために、私も100Qに回答することにしました。質問はめんどくさいから書きません。万が一気になる方がいらっしゃったら、ポテトを読んで下さいませ。
100問答えて分かったことがあります。これはすごく疲れる。インタビューを受けて、撮影もして、こんなに質問をされたら、山田くんじゃなくても悲しくなりますね……。



  • Q1.19××年3月24日
  • Q2.知念様とはんぶんお揃いのB型
  • Q3.ジャンプに一番多いおひつじ座
  • Q4.162cm
  • Q5.公にできるものではない数値
  • Q6.もともと本名で呼んでくれてた人まで最近「愚民さん」とか「ぐ〜みん」と呼んでくる。
  • Q7.ありよし・ザビエル。知念様の布教をしたいので。
  • Q8.長所か……どんな話題からも知念様につなげられる。
  • Q9.どんな話題も知念様に繋げてしまう。
  • Q10.読書と編み物と知念様。
  • Q11.おたくの人と一緒にサマリーDVDが見られたこと。
  • Q12.おたくの人に「ユーの日記は知念様布教の役に立ってないよ」と言われたこと。でも最近事実だと感じる。
  • Q13.一人でカラオケでミニモニ。の「ラッキーチャチャチャ」を歌いながら泣いた。あと花粉くんのツンっぷりに毎日泣いてる。
  • Q14.午前1時過ぎ。前は3時くらいまで起きてた。最近早寝がんばってる。
  • Q15.午前6時半。
  • Q16.寝るのが遅くなりすぎると起きられるか不安で眠れないけど、基本的には寝つきはいい。知念様と同じく、喋ってる途中で寝る。
  • Q17.お母さんの作ったおでん。
  • Q18.たまごかけ風おにぎり(コンビニ)
  • Q19.平日はずっとスーツ。
  • Q20.普通の人に見えて、着回しがしやすくて、できればポケットがあって欲しい。機能性重視。
  • Q21.ない。髪が薄いから増えて欲しい。
  • Q22.休みの日でも普段と同じ時間に起きる。
  • Q23.授業中に汚くとったノートを綺麗にまとめなおす作業が好きだった。ギャップがあればあるほどなんか嬉しかった。
  • Q24.完全に一夜漬け派。
  • Q25.はふぅ。擬音なのかな、これ?興奮しすぎた人の吐息です。
  • Q26.「宇宙は我にあり」(正岡子規)だけど、最近は岡本太郎の「挑戦は美であり、スタイルだ」という言葉も好き。
  • Q27.通勤中なら寝るか新聞を読んでるかツイッタ見てる。
  • Q28.映画は最近さっぱり見ない。年に2・3本。知念様の歳の頃は年50本以上は見てたと思う。昔は映画好きで、古い映画ばかり見てた。
  • Q29.ドル誌以外だと本もめっきり読まない……。小説は月に1冊読むか読まないか。漫画は10冊くらいは読む。知念様の歳の頃は全集タイプの本を月に5・6冊、漫画を30冊くらい読んでた。若かった。
  • Q30.服?たまに携帯も携帯しないし、財布も忘れる。手ぶらが好き。
  • Q31.男になりたい。男の目から見ても知念様はかわいいのか確かめたい。
  • Q32.NYCの動向。知念様と圭人の9歳の時のことを比較する。
  • Q33.KCラジオが毎週聴けるようにして下さい!!
  • Q34.投資信託か株を買う。あぶく銭だし。もし振込シーズンだったら振込む(笑)
  • Q35.層になった食べ物(知念様も私の中ではこのカテゴリに属している)が好きだという強い想い。
  • Q36.運動は全部苦手。本当に無理。何もできない。
  • Q37.やせ細ったたぬき。キツネではないんだよなぁ。
  • Q38.篠崎愛。って動物じゃないな。動物ならレッサーパンダ
  • Q39.猫。ってことにしておきたい、KCスキーとしては。でも本当は鎌倉の鶴岡八幡宮にいるリスだと思ってる。灰色のやつ。
  • Q40.NYC切ないキャンペーン。
  • Q41.本当に人の巡り合わせに恵まれているので、前世はマザーテレサとかガンジーとか相当徳の高い人だったんじゃないかと思う。その反動で今は駄目人間なのかもしれない。
  • Q42.オタクっていえるほど極めたものはないなぁ。あ、ダイの大冒険オタク!
  • Q43.歯並びが悪いところ。歯並びが綺麗な人の笑顔に憧れる。
  • Q44.「意外と普通ですね」知念様ファンになってからよく言われる気がするけど、なんだと思われているんだろう?
  • Q45.オシャレ好きなおたくの友達と行く。
  • Q46.自分じゃ服を決められなくて買えないので、「これでいいんじゃない?」と言われたのを「それでいい」と大抵即決する。じっくり考えないけど、ホレてるわけでもない。
  • Q47.アスパラの肉巻き。知念様が作ってくれるならカップめんとかでいいです。
  • Q48.高いところにある物を取ろうとして背伸びしている姿。キュンとくる。
  • Q49.カツ丼。
  • Q50.財布。
  • Q51.えんがわ。
  • Q52.カラマーゾフの兄弟(上)、カラマーゾフの兄弟(中)、カラマーゾフの兄弟(下)
  • Q53.余裕を持つこと、欲求を持つこと、「ありがとう」と「すみません」のどちらを使っても良さそうな場面では「ありがとう」と言うこと
  • Q54.スナックのママ。
  • Q55.誕生日くらいは覚えていたい。でも記念日ってあんまり好きじゃない。世の中の記念日が全部なくなんないかな〜とたまに思う。踊らされている感じが好きじゃない。
  • Q56.一生目覚めないんじゃないでしょうか。
  • Q57.意外というかもう大人……。昔は難しい本を読むことが大人だと思ってたけど、今思えば意味なんて何にも分かっていなかった。
  • Q58.おいしいものをもぐもぐ食べてしまう。
  • Q59.ジャニー
  • Q60.2417曲。ラジオが多い。
  • Q61.持ち歩いてる。ないと急なヲタごとに対応できない。
  • Q62.白も黒も好きとか嫌いとかの対象になるレベルの色じゃない。
  • Q63.ミルクレープ。
  • Q64.△なんか安定感があっていい。
  • Q65.ドロジュン。たぶん巡査のジュン。ドロジュン派の人にあんまりあったことない。ドロケイもケイドロも中学に行くまで聞いたことなかった。
  • Q66.塩バターラーメン。
  • Q67.醤油か塩なら入れる。
  • Q68.大好き。私の血は納豆でできている。
  • Q69.ワタが食べられないから汚くなってしまう。
  • Q70.たこ焼。もんじゃも好きだけど。
  • Q71.小学生の時に給食で食べた白玉雑煮以外でお雑煮というものを食べたことがない。なので、一応丸。
  • Q72.50歳くらい。
  • Q73.悪いと思ってるけど実物のせいかも。
  • Q74.たぶん触れる。
  • Q75.24年組は読みます。
  • Q76.好きなものに対しては異常にある。
  • Q77.好きなものに対しては異常に強い。
  • Q78.文系。理系はロマンチックな学問だと思う。私は理屈っぽいから文系。
  • Q79.少ない。遠征のたびに「それだけ???」と言われる。
  • Q80.いてもおかしくない。
  • Q81.20時をすぎると加齢臭がしてくるから付けます。
  • Q82.苦手。捨てられない。
  • Q83.アスパラの肉巻き。
  • Q84.仕事を全力でやるとご飯を食べる時間と気力がなくなるから痩せます。
  • Q85.夢は体調が悪い時にしか見ないけど、去年末に知念様が圭人に対して「寂しい」と言ってる夢を見て、あまりにも悲しくて泣きながら風邪にうなされてた。どんだけKCが好きなんだと思った。
  • Q86.シルバー。
  • Q87.新幹線の方がビールが飲みやすいから好き。
  • Q88.自分の日記はよく読み返してる。知念様の番組はほとんど見られてない……すみません……。
  • Q89.「仕事の悩みは仕事をすることでしか解決しない」と言ってくれた上司。ジャニーズなら知念様をいっとう尊敬してます。
  • Q90.ゆまたん。
  • Q91.ぴかーる。
  • Q92.知念様なんだろうけど、ある意味山田くんなような気もしている。
  • Q93.山田くん。
  • Q94.ゆまたん。なんとなくのイメージ。
  • Q95.ゆまたんなんだろうけど、実は知念様なような気もする。
  • Q96.ゆまたんか山田くん。
  • Q97.知念様はどんな時でも中間子(素粒子)だと思ってます。
  • Q98.まずはホーム(ジャンプとウエスト)を盤石なものにすること。
  • Q99.単独コン。
  • Q100.最高のアイドルユニット。だからこそ10代で終わりにすべきもの。