愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

TVガイド(2011.3.12-3.18)と一人暮らしをしたがる知念様について

いつもより1時間半早く出勤したもののやることがないので、昨日書いてたガイド感想上げます。来るには来たけど、帰れるんでしょうか……?



  • TVガイド(2011.3.12-3.18)

表紙は上からの俯瞰写真。知念様、髪は短めですね。山田くんもいつもよりナチュラルメイクな気がします。ゆまたんはいつものクオリティ。赤青黄色衣装もパステルカラーでやわらかい印象。ひっついてる3人がかわいい。
記事は3ページだけど、小さい写真がたくさんあって楽しいです。いつも思うんですが、ガイドってアイドル的演出がうまいですよね。前に3人が「NYC」の大きな文字に座っている表紙も素晴らしいと思っていました。と思いきや、衝撃の裸表紙をかましてきてファンをぎゃふんと言わせてくれたりするんですけど、そんなところも含めてジャニーズとは相性が良い気がします。

私はステーキよりサイコロステーキが好きな人間なので、でっかいグラビアより、3人がたまごの中に入ってる小さい写真や、しりとりをしている小さい写真がすごく嬉しい。ひよこよろしくたまごに入ってる3人はこの上なくキュートだし、「イチローだよ」と言いながらバットを構える知念様はかっこいい!
メイン写真はわりと真顔な感じ。NYCではようじよモードなことが多い知念様も男らしいです。髪が短いと男らしく見えるんですかね。インタビューが三人三様で興味深い。小さい頃の夢を叶えた知念様、夢を叶える途中の山田くん、夢は何も叶ってないと言うゆまたん。この3人って万事そうですよね。NYCの三色を混ぜたら、真っ白か透明になる気がする。本当に綺麗だけど綺麗すぎて儚い。すべてが絶妙なバランスで成り立っている気がします。


そして、また一人暮らしをしたいとおっしゃる知念様。私は知念様が一人暮らしをしたいのは寂しさ故なんじゃないかと思うんですよね。
知念様は地方に行く時も荷物が少ないことで有名ですが、きっと彼にとって物を借りることはコミュニケーションの一環だと思うんです。もちろん、本人の面倒くさがりという性質も多いにあると思うんですが。
幼い頃に一人で芸能界に放り込まれた知念様は他人に庇護されることを通じて、人間関係を構築してきた人だと思うんです。ジャンプのメンバーに対する膝乗りも同じことです。たぶん知念様にとって人間関係を築くことは庇護されることなんです。ただ圭人に対しては違ったんじゃないか、という話をずっとしたいと思ってるんですが、なかなか手が回らない……。
とにかく知念様は寂しいからこそ一人暮らしをしたいんじゃないでしょうか。知念様が一人暮らしをするとなったら、絶対に心配したメンバー(思うに山田くんと圭人)が世話を焼きに来ると思うんです。一人暮らしをすることによって、知念様はそういう相手をふるいにかけようとしている気がします。ふるいにかけると言っても、選ぶんじゃなくて、選ばれるかどうかを見ているんでしょうけど。


あとはジャニーズ妄想ランキングとかいうのでも知念様がチラホラ。学園のマドンナ3位、見てみたいユニット1位で智&侑李、弟にしたい2位、妖精をやってほしい3位、甘えられたい1位、好きなジャニーズソング10位にありせかでした。他によくランクインしていたのは山田くん。さすがです。ちなみに英語の先生をやってほしい5位に圭人、キーボードをやってほしい4位にいのちゃん、ドラムをやってほしい3位にゆうとが入ってたりして、一芸に秀でることは大事なんだなぁと思いました。