愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

高木おめでとう!

去年はメンバーのお誕生日エントリーはかなり力を入れて書いていたんですが、もともとこういう記念日のエントリーが苦手なので、今年はさらっと行く予定です。ただ、圭人とありたんともったんは去年書かなかったので、今年こそちゃんと書きます。
そんなこんなで高木が21歳ですね。21歳、あのあほの子高木が。感慨深い。
ジャンプの中で、この1年で一番変わった人は高木なんじゃないでしょうか。去年の誕生日の前くらいまでは高木と他のメンバーの間に壁があった気がしましたが(高木が一方的に作っていただけだけど)、それがこの1年で一気に瓦解して、今じゃすっかりかわいらしいポニョになりました。ポニョ化した高木はことあるごとにジャンプが好きだということを何の脈絡もなくへらへらと話し始めるのですが、彼が「ポニョ、じゃんぷすきーーーー」と言ってると、もうそれだけで目頭が熱くなります。私は「はじめてのおつかい」を見ていると、小さい子たちのひたむきさと純粋さに感動してしまうんですが、最近の高木には同種の感動を覚えてしまうのです。高木のジャンプ好き発言はずるい。問答無用で感動してしまう。
これからもどんどんジャンプに甘えてもっとかわいらしくてもっとあほなポニョになっていって下さい。知念様もそんな高木が大好きなんだと思います。