愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー(4/17・13:00開演・北海きたえーる・MC)

MCレポです。いつも通り会話はニュアンスです。



  • ミニMC
  • ゆまたん紹介。
  • 有岡「昨日までは神戸で関西ジュニアのコンサートやってたんだよね!」
  • 「北海道は空気が綺麗ですね〜」と優等生なコメントのゆまたん。
  • 「今の気持ち、マジ大泉洋!!」と勢いだけのコメントを残す薮くん。
  • 中山「ユメタマゴというCDが出ました」薮「ユデタマゴ!」(板東さん風)
  • 薮「なかやままゆうまで」
  • 散々適当なコメントを残した上に名前を噛むフリーダム薮。
  • MC
  • 有岡「外はあんなに寒かったのにこんなに汗かいてるんだよ?信じられる?」薮「信じられない!アンビリーバボー!」
  • 良く分からないアメリカンドラマなノリ。
  • 薮「北海道はTEN GOKUぶりかな?」
  • センステに移動。薮くんから時計周りに知念・中山・山田・岡本・伊野尾・有岡・八乙女・高木・森本で丸くなってMC。大体長野と変わらない並びだけど、さりげなく隣にきているいのあり。
  • ありたんがハタチになりました。
  • ということでハッピバースデーを歌う客席。
  • 「ベストは全員20代だね」
  • 龍太郎も16歳になって高校生になりました。
  • 森本「デビュー当時12歳で、ハタチまでまだ4年だ。なげぇーーーーーーーー……」
  • 祝ってもらっているのに鬱になるもったん。早くハタチになりたいらしい。
  • 森本「山ちゃんが高校生になった時は早く高校生になりたいって思った。大ちゃんハタチになったら早くハタチになりたいって思った」
  • こういう風に素直に背伸びする子って今はあんまりいない気がする。ませ方が古風なもったん。
  • そんなもったんはありたんに0時ピッタリにメールを送ったらしいです。
  • 有岡「光くんね、6時間前くらいに来た!早すぎる!!」八乙女「しかも隣の部屋にいたのな」
  • 薮くんは電話して、知念様は次の日に直接言ったとか言ってたような気がします。
  • ハタチの抱負は?
  • 有岡「みんな言ってたけど、全然変わんねえ」
  • 八乙女「むしろどんどん年下になってるもんな。すべり台見たら走っていくもんね」高木「あはははは」
  • 高木のあほ化が進んでてかわいい。
  • 薮「永遠の、ピーターパンでいようぜ?」
  • 髪を思いっきりもしゃっとしながらかっこつけて言う薮くんにみんな吹き出す。
  • 山田「そもそもピーターパンじゃねえし」
  • 山田くんひどい。でも薮くんに突っ込む山田くんは幸せそうだから好きです。
  • 有岡「少年の心を忘れないでいた……」薮「ピーターパンって!何言ってんだ俺!?21だぜ!!」
  • ありたんがまとめようとしたのにかぶせてくる薮くん。
  • 八乙女「俺たち、年の話ばっかしてんな」
  • それは年をとった証拠ですよ……。
  • 伊野尾「俺のターン?」というわけで伊野尾のターン。
  • 伊野尾「北海道は雪が残ってますね。山の上に。そこがちがうなぁと感じました(作文)」
  • 「富士山だって白くね?」と言いだすゆうとりん。
  • 中島「北海道はずっとてっぺんが白いんですか?」
  • なんかこのゆうとりんの質問の仕方がとてもピュアで、「白いのはあなたの心よ、ゆうとりん!」と叫びたくなりました。
  • 伊野尾「あ、ごはんがうまい!」
  • 北海道のケータリングは「これは目にいいです」とか効能が書いてあって、有機野菜で、しかもお盆が木で良い感じらしいです。
  • 圭人のターン。
  • 岡本「北海道すごい。やばい」
  • 開演前にしゃっくりが止まらなかったけど、お客さんの声援でびっくりして止まった。
  • 八乙女「今でもびっくりしてんの?」薮「職業間違ったんじゃね?」
  • 薮くんひでぇ。
  • 山田「少クラでも大人数苦手って言ってたもんな」岡本「一歩引いちゃう」
  • 薮「キンキキッズタッキー&翼に入れてくれって頼めば?」
  • 薮くんはそんなに圭人をやめさせたいのだろうか(笑)
  • 金八の話。
  • 体育館のシーンでカメリハの時、振りかえった時に光と目が合って笑ってしまった圭人。
  • 岡本「だって皆が振り向くシーンなのに光くんだけ前向いてんだもん!」八乙女「俺は圭人の表情が気になったから、あえて前を向いてた」
  • ちなみにこの前には話してなかったらしい。圭人が恥ずかしがってたから、会わないでおいてあげたとか。結局優しいピカール
  • ちなみに光が撮影した畑は都内。どっかにりんごを置いてあるらしいです。
  • 八乙女「空気がきれいだった!」山田「北海道だって負けてない!俺、車で窓を開けてた」
  • 長野に続き、山田くんが自然から元気をわけてもらおうとしているのが気になる今日この頃。
  • 飛行機の話。
  • 岡本「光くんがびびってた。俺、飛行機になれてる方なの。イギリスとか行ってるから」
  • 途端にみんなにかっこつけてるといじられる圭人。「光がいなかっぺみたいじゃん!」
  • 圭人は離陸が好きなのに、窓際の光は微動だにしなかった。
  • 山田「圭人、そんなこと言ってるけど、いびきすごかったじゃん!」
  • 電源を切っていたのに圭人の携帯のアラームが鳴ってしまってうるさかった。なのに起きない圭人。
  • 岡本「しかも爆弾の音みたいなのね」
  • どんだけ起きられない人なんだろう。
  • 伊野尾「高木優しいんだぜ?高木、隣だったんだけど、安全のしおり読んでくれた」
  • 薮「いのちゃんが眠れるように絵本読んでやってんのかと思ってた(笑)」
  • 高木は朝からテンションが高かったらしいです。
  • 高木「俺、明るくなったでしょ?優しくなった。丸くなった」
  • 自分で言う高木。最近高木が幸せそうで本当に嬉しい。
  • 山田くんのターン。
  • 山田「楽しいよね。あったかいし。外は寒いんだけどね。嬉しいことです。僕は以上です」
  • このお方の発言の絶妙な辛気くささたるや……。大丈夫かな……。
  • ゆまたんは魚が好きだから北海道で色んな魚が食べられるのが嬉しい。
  • 初めてまともに北海道っぽいこと言った!えらい!!
  • 北海道はとうもとこしをトウキビというんだよね。
  • 知念「トウキビ〜アリガトウキビ〜〜」(タラちゃんの真似)「北海道はうさぎじゃなくてこんな感じなんだよな」「今日はこういう知念なんですね」「知念さん、キレてるんすか?」知念「キレてないっす」(小力風)
  • 知念「北海道は来たことあるんです。忍者ハットリくんの舞台挨拶?みたいなので。おじいちゃんと一緒に泊まった。ホテルが結構広い部屋で、北海道はでっかいなぁと思いました」
  • 薮「今日の知念は珍しくしゃべるのが遅いな」山田「ふわっふわしてるな」
  • 「ふわっふわ」という表現に山田くんの知念様観が透けて見える気がする。
  • 薮くんは北海道によく来るらしい。
  • 修学旅行でも来た。まりも園と熊園に行ったという薮くんに同意する光とありたん。
  • 薮「そんで、熊に鮭投げるんだよな?」有岡「薮くん鮭投げない!餌だよ餌!」
  • 薮くんテキトーすぎる。鮭って。
  • 薮「そうそう餌をあげられるとことがあるんだよね。で、そこから鮭投げるんだよ」「だから鮭なげねーよ!鮭でけーよ!」
  • やたらと鮭を投げたがる薮くん。
  • 薮「なんかガラスばりになってて熊に激突できる動物園もあるよな?そこでも鮭投げるんだよ」
  • 薮くんめんどくさい。
  • ゆうとりんの北海道の感想。
  • 中島「広大な土地ですよね〜」
  • 北海道の大地に水野晴郎のようなコメントを寄せるゆうとりん。「土地から攻めるんだ?(笑)」と突っ込まれる。
  • 中島「飛行機から写真をいっぱいとってて、でっけーって。そんでだんだん山脈に変わっていくのが綺麗で、景色に見とれてました」
  • ゆとやまは長野でも北海道でも自然の美しさに言及しすぎで、清らかすぎて心配になる。
  • 薮「俺、北海道の山脈知ってるぜ?日高山脈!俺、実は地理マスター。うわっ、地理マスターってきもちわるっ!!」
  • 薮くんは一体何になりたいんだろう?
  • 山田「北海道の地理がね、ぽっとついてよかったですよ」
  • 山田くんは一体何を言いたいんだろう?
  • 中島「ぽぽぽぽーん!!」
  • 山田くんの「ぽ」に反応して楽しい仲間が増えてしまうゆうとりん。なんかもうみんな自由すぎる。
  • 森本「稚内は飼ってる犬の出身地。慎太郎がそこで撮影してたから、たぶんそう。だから稚内はお友達でーす!」
  • なんかもったんが一番アイドルなコメントをしている気がする。
  • 高木は「裸の少年」のロケで薮くんと来た。ラーメンを食べた。福岡にも行った。
  • 高木「北海道って白い人が多いよね」「お前、それ白い恋人と間違えてんだよ!」
  • 高木は色白が多いと言いたかったらしい。
  • 中島「眩しいです」高木「涼しいです」
  • もう高木は自分が何を言いたいのか分からなくなったんだと思う。
  • 光も北海道は大好き。とうもろこしを送ってくれる北海道の友達がいるらしい。
  • 白いスイートコーンが送られてくるそうです。
  • 薮「コーンと言ったらヤングコーンってさぁ」どうでもいい話すぎて流されるヤングコーン。
  • 有岡「いのちゃん。コーン大好きだよね!」伊野尾「俺?好きだよ」有岡「いのちゃんちに遊びに行ったら朝ごはんにコーンが出てくるの」
  • 朝ってことはお泊り?いのありってプライベートではそこまで仲が良いというイメージがないのでなんか意外でした。
  • 有岡「いりたまご?スクランブルエッグ?って思ってよく見たらコーンだったの」伊野尾「違うよ。あれは大ちゃんが来るからお母さんが特別にコーン出したんだよ」
  • 適当なことを言う伊野尾。
  • 有岡「いのちゃんのお母さん、ほんっと優しいな!」
  • それにあっさりだまされるありたん。ありたんって多分メンバー内で一番伊野尾にだまされているのに、なんであそこまでいのちゃんに絶大な信頼を寄せていられるのだろう?
  • 薮「ヤングコーンってさ……」「そんなにヤングコーンの話したいの!?」
  • 最後まで気ままな薮くんのままおしまい。