愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(8/27・11:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

光がいました。
知念様、ちょっと髪がさっぱりしたような気がしたんですが、よく分からない。まぁ、よく分からないということは切ったとしても微調整って感じなんでしょう。いつもより耳が見えた。
今日は往年のメンバーで入ったので楽しかったです!!!



  • OP
  • SUMMARY

今野先輩がいなかった……代わりにいたのは村治くん。

樹がいないと、最初の殺陣は慎ちゃんがやってるんですねぇ。ねるとんは山田くん。今日も薮くんは「大貴」呼び。真横から見たので、何がなんだか分からなかった。

  • 和太鼓

知念様の和太鼓の裏に「知念」というネームシールが貼ってあったことに異常にもえた。お名前書いてあるなんてかわいい。

  • ジュニア紹介

マリウスと勝利くん。たぶんドイツ語で「How are you?」的なことを言っていたんだけど、散々マリウスがドイツアピールをしていたのに、ありたんが「マリウスくんが喋ったのはフランス語?」と聞いてて脱力した。ありたん、何聞いてるんだ(笑)

  • OVER

一緒に入った人たちが一斉に双眼鏡を構えてCWチェックをしていたのが面白かった。上手にいると知念様の右わきがなかなか見えづらいのですが、曲中に右手を後ろに上げてしゃがむところがあるので、そこで見るといいんですよ!

  • 冒険ライダー

今日もYYがキャイ〜ンみたいにお尻をくっつけ合ってた。知念様と慎ちゃんはこぶしとこぶしを突き合わせていたんだけど、それを上からにやにやじっと見ていた圭人が手刀で割ってた。この時、圭人側のセリが下がってるか、知念様側のセリが上がってるか、とにかくどっちかの状態になってたような気がする。で、ある程度距離がつまるのを待って、圭人がチョップをしていた気がする。どちらにせよ、KCが減ることこそあれ増えるなんて!!!今年の夏は異常気象すぎる!!!!

  • 瞳のスクリーン

うえしょがいないことに気付いた。代わりにいたのは岸本くん。はるはるの瞳スクってなんか変だよね。逃げ出さないさのあたり。おもしろかっこいいです。

今日の知念様も三枝師匠風に「いらっしゃ〜い」と言ってました。山田くんは元ネタを分かっていない気がする。薮くんは今日も「こんにちワカメ〜海の野菜〜」と楽しそうにくねくねしてました。そこにのっていくゆうとりんに突っ込む山田くん。ここで傘を開いたり閉じたりしている新藤きゅんがよく見えて満足。白地にピンクの水玉の傘なんてかわいすぎるだろおおおお!!!
あと、横一線のフライングの時に、まだ下にいた圭人が泳ぐようにフライングしている知念様のことを見上げていて、それが2010年度カレンダーの知念様が変な棒の上で手を広げているのを圭人が見上げている写真みたいな感じで、この二人のこういうところが好きだなぁと思いました。

  • Midnight Train(水の国)

圭人は山田くんとにこにこ、知念様は薮くんとにこにこ。そして、知念様とゆうとりんがにこにこにこにこ。ゆうとりんを見ている時の知念様の表情がいたずらを思いついた子供みたいに無邪気にわくわくしている感じで、すごくすごくかわいくて、こんな顔で毎日見つめられたら、そりゃあゆうとりんもしみじみ「かわいすぎるだろ」と言ってしまうことだろうなぁと思った。

  • 森の国到着

圭人、客に向かって「ざわざわしましょうよ!」と謎の煽り(……きれてなかったけど)。ナカケンの「ビリビリしようぜ」と意識していたのかもしれない。圭人のざわざわキャラはがんばってるのが分かるから微笑ましいんだけど、私は本当は圭人にはマイルド・ドSキャラ、略してマイル・ド・Sなキャラでいってほしいんです。だって、この人、こだわりのあるなしがはっきりしているけど、こだわりのある範囲が狭いから他人に合わせられることが多いだけで、たぶん実際にはめちゃくちゃ俺ペースな人間ですもん。ウルパワの圭人が面白いのはそういう俺ペースな部分が結構出てるからだと思うんですよね。なんか、そういう感じでいってほしいっす。
はけるときに知念様が圭人の方に手を伸ばして触れて(逆だったかも)、ちょっと喋りながらはけていたのがかわいかった。

  • With you(森の国)

新藤きゅんがかわいかったああああああ。今日は元気だった!!

  • 眠リノ森(森の国)
  • 硝子の少年〜愛しのプレイガール(鏡の国)
  • ゆうとりんドラム(火の国)
  • Beat Line(火の国)

知念様の回し蹴りの角度で、その回の知念様の体力温存度合いが測れる気がする。今日は高く上げてらした。

  • RESCUE〜ビリビリダンス(火の国)
  • ワンワンサーカス

圭人が後ろの犬用の台に座ってた。いいのか?(笑)家康の乱杭の時に中腰になって応援している圭人。今年の圭人からは、積極的に舞台に関わっていこうという意志を感じる。KCはちょっと話したり、圭人が後ろから知念様の腕に触れたりしてたけど、基本的には光や薮くんやゆうとりんと楽しそうにしていました。家康を応援する光に去年の絆を感じて和んだ。家康のダブルダッチの後、家康を山田くんが抱いていたら圭人が自分のところに抱き直していたけど、あそこは圭人が抱いてあげないといけないのかな?結局その後に山田くんに渡すのに。

  • 愛ing

ありたんとずっと一緒に踊ってる知念様。

  • Magic Power(ニューヨーク)

横から見ていたので、知念様が死角になるタイミングも結構あって、「おっしゃ!知念様見えない!!新藤きゅん!!!」と、ここぞとばかりにマンションの新藤きゅんを見ました。ダンスが違うけどこっちもかわいいいいいい。でもマジパワは知念様もちょうちょうかわいいから、これからも新藤きゅんはあまり見られないんだろうな……。

  • Hello Broadway(ニューヨーク)

知念様、曲が始まる前にバトンみたいに器用に杖をくるくるしてた。

  • Secret Agent Man〜Fighting man〜Crazy Funky Down〜罠
  • ニューヨーク

ほくたん観察コーナー。栗田くんの襟をたてて顔周辺を撫で撫で。
八乙女「お前、名前は?」薮「薮です」八乙女「有岡か」薮「いや、薮ですって」というようなやりとりをしていたのを受けて、客席登場するメンバーもみんな薮くんをありたん扱い。
山田「こっから見ると、小さいから大ちゃんかと思った」薮「それは大ちゃんにも俺にも失礼だ」
知念「あ、タピオカバイキンだ!」薮「え?」知念「あ、ちがった。ありおかだいきだ」
有岡「あ、俺が二人いる?」薮「え?」有岡「って、知念が言ってって言うから(笑)」
みたいな感じ。

  • BE ALIVE(BEST VS 7)

私は基本的に知念様しか見ていなくて、ダンスも知念様で覚えるんだけど、今日はあまりにも目の前に圭人がいたから圭人を見ていたら、圭人は私が知っているのとは違うダンスを踊ってた。ターンをするところで綺麗にジャケットが翻るところが好きなんだけど、あれは綺麗に回らないと綺麗に翻らないんですね。こないだは圭人の尻を見るのに必死で、ダンスはあまり見てなかった。知念様って本当にきれいに踊るお方なんだなとしみじみ思った。

ありたん失敗。
有岡「もう一度やる。そこで待ってろ」山田「早くするのがよろしかろう」有岡「黙れ」山田「足がぷるぷるする」有岡「黙れ黙れ!」みたいな感じ。薮くんがさっとありたんのところにいって、棒を差し出してくれていました。

前回もそうだったけど、目隠しは高木が自らする仕様になりました。知念様が高木をまるめこんで目隠しをさせる流れが好きだったのでちょっと残念。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCは見つめ合ってにやにや。ちょっと視線がずれる時もあった気がするけど、よく分からなかった。そういえば、ありせかKCも初期は知念様が真顔だったことが多かった気がする。圭人の真顔時代もあったなぁ。こんなに笑うようになったなんて……感無量。

  • ジュニア紹介
  • Thank you〜僕たちから君へ〜
  • マーチングメドレー(UMP〜ドリカム〜シャドボ〜ユアシド〜瞳スク〜UMP)

瞳スクで光と笑い合う知念様。


<アンコール>

  • 冒険ライダー〜勇気100%