愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(9/11・16:00開演・TOKYO DOME CITY HALL)

楽なのになんと光不在。いつかちゃんと感想まとめます。たぶん……。
ツイッタの貼り付け。とりあえずKCのことしかない。
ジュニアもみんな気合が入ってて、すごく良いラストでした。本当にみなさんお疲れさまでした!!



  • 冒険ライダー、いつものようにチョップしてくる圭人の手のひらを知念様がグーでパンチしたら、圭人が知念様の拳をぎゅっと掴んできた。驚いてふりほどこうとぶんぶん手を振る知念様。ここからもういつものKCと違ってた。
  • 森の国、知念様の肩に腕を回した山田くんが「俺を好きになることを許可する」と言ったけど、知念様はスルーで圭人が今日も落ちてた。いつもの岡山コント。
  • ミッドナイトトレインの片付けを終えた圭人が山田くんに「好きだよ」と告白、そこに「僕の方が山ちゃんを好きだよ」と割って入る知念様。KCで山田くんの取り合いみたいになって、山田くんにどっちが好きが決めてもらおうみたいな流れに。山田くんが「ゆうとくん」と答えたら、KCがお互いの肩に両手を置いて慰めあうみたいになって、そのまま二人でしゃがんで横方向にうさぎ跳びをしながら舞台の奥へ。かわいすぎた(泣)結局止められて、知念様が「野うさぎになるところだった」とか言ってた。KC野うさぎとかかわいすぎる(泣)なっても良かったのに(泣)
  • 通常の流れに戻り森の妖精たちと会話。KC距離が近くて靴とか肩とかぴったりついててそれだけでなんかもうお腹いっぱいだったのに、まだKCは続いた。本当に今年の夏はおかしい……。
  • 倉本くんが二代目ぷにゅ吉になったという話で、ナカケンが二代目になりたかったとか話してる時に圭人が知念様に向かってなんか訴えてて、山田くんに「最後だからって自由すぎ」とか怒られてた。落ち込んだみたいに自分の左頬をつねってる圭人。圭人が手を離したら、圭人がつねっていた部分を知念様が慰めるみたい軽く撫でてあげてた。知念様が手を離したら、今度は圭人が知念様の左のほっぺを軽くつねりだした。なんか、本当に気が向いたからぷにゅっとつまんでみた、みたいな感じの自然な流れだった。そしたら、恥ずかしかったのか頬をつねられた知念様が変顔して(目を見開いてふくれ面。有名な夏目雅子さんの写真みたいな顔)、圭人はちょっと驚いたような顔をしながら笑って手を離して、それから満足したみたいに二人で前を向いて、並んでにこにこしながら山田くんたちのやりとりを見てた。かわいすぎた(泣)
  • 昨日圭人をつねる知念様を見て、逆はないだろうと勝手に思ってたんだけど、実際に見たら知念様をつねる圭人もすごく自然で、変顔で返す知念様もすごく自然で、何もかも自然なことにひどく納得して、もうKCは卒業してもいいかもしれないと思った。
  • わんわん、ダブルダッチが成功してメンバーに次々とハイタッチしていく知念様。一番後ろで圭人も待ってたっぽいのに、薮くんと知念様がふざけすぎて、圭人までハイタッチいたらず。手持無沙汰そうな圭人がかわいそうだった。わんわんは今日は他にはそんなになかったような。顔を見たりは何度かあったけど。
  • 愛ing、知念様の手を離さずにずっと隣で膝まづいてる高木、曲が終わると知念様の手に自分の唇を寄せてキスしてました。知念様ってこういう時って結構普通に「キャッ!」みたいな顔しますよね。かわいいったらありゃしないんですが、高木どうした?とも思った。そういえばありたんが知念様の手にキスしてたこともあったけど、あれはいつだったか。
  • ジュニアメドレー、やっぱり「当たりくじを捨てた気分さ」で今野先輩は後ろを向いて新藤きゅんを見てた!今日は二人とも笑い合っててかわいかった!!こんしん!こんしん!
  • ありせか、圭人が知念様の足元にひざまづいて「ここにきて新パターン!?」と思ったら靴ひも結んでるだけだった。最後がこれって(笑)
  • メドレー瞳スク、今日も顔を見合せてたけど顔が重なって表情は見えなかった。でもそのあとの圭人がにやにやしてたから、たぶん笑ってたんだと思う。
  • アンコ、舞台奥の階段を上がるか上がらないかくらいのところでこけた圭人を見て、知念様が「けいと!」と言ってた気がする。あと、山田くんとぶつかって「あ、ごめん!」みたいになってたり、ゆうとりんとファンサうちわに向かって抱きしめ合ったり(これはダブルアンコかも)かわいかった。
  • 円陣で、ありたんがそっと伊野尾の手を握っていたのがなんか印象的だった。
  • ダブルアンコ、並んでるKC。圭人が知念様に何か言いたそうだったけど、特に何も言わず。圭人が最後の曲フリをすることになったらすっと離れる知念様。