愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

SUMMARY 2011(9/18・17:00開演・京セラドーム大阪)

光はもちろんいました。
もっとサマリーとかけ離れた内容になるんじゃないかと勝手に思っていたんですが、思っていたよりずっとちゃんとサマリーしていました。
まったく期待していなかった今野先輩がいらっしゃったので、今までで一番知念様を見ていないサマリーとなりました。今野先輩の関所越えを見届けてしまった……。
知念様はちょっと髪がすっきりしていたけれど、特に何もセットしないナチュラルヘアーでかわいかったです。



  • OP
  • SUMMARY
  • マーチングメドレー

外周をバスみたいなのが走っていて、そこの上にジャンプが乗っていたんですが、下の方に今野先輩が座って手を振ってて、「今野先輩!!!!!!」となったところから私のドームサマリーは始まりました。

  • OVER

黄緑のテカテカベストの衣装。センステ。

  • 冒険ライダー
  • 瞳のスクリーン

椅子じゃなくてリフターみたいなので飛ぶ山田くん。今野先輩はいなかったけど、バックは東ジュでやってたような。

チビーズと関ジュ。ありたんはいつもの水の国衣装で、YCは勇気コンのNYCコーナーで着ていたストライプの赤黄衣装。関ジュの一芸コーナーで、ぺーくんが金内向井でコントをしていたけれど、近未来的すぎて理解できなかった……。水が出てきたのはここかな?

  • よく遊びよく学べ〜ユメタマゴ

ゆまたん登場でNYC。最後に山田くんとゆまたんが肩を組んで水のところに行って濡れたんだけど、知念様だけ濡れたくなかったらしくて逃げてた(笑)いいのか、それ。

  • Midnight Train〜Promise

外周バスでジャンプバンド(チビーズ以外の6人)。去年のサマリの空港で着ていたシャツ衣装。隣のYさんが「高木の存在している意味あるの?」と聞いてきたのに笑った。圭人が自分の唇を舐めながらギターを弾いてて、「ああ興奮しているんだな」と思った。

  • With you

森の国の妖精たちとおしゃべりするのはゆうとりんと光。勝利くんの関西お披露目の場に立ち会えて胸熱。バックは関ジュ、振付が簡易バージョンになってて物足りなかった。

  • 眠リノ森

2番もありで、メンバー全員出ていました。と言っても、高木チビーズ以外は一瞬だったけど。みんなバラバラの衣装で、圭人が水色のノースリ衣装だったことしか覚えてない。バックは東ジュ。今野先輩が黄色組で参戦!!踊りがたまに危ういところもあったけど、全体的に超超かっこよかった!!!ここは申し訳ないけど、知念様はほとんど見てません……だって知念様はいっぱい見たけど、今野先輩は最初で最後かもしれないもの……。しかも俺の五十嵐(勝手に私物化)と一緒に踊るとか熱過ぎる!!!知念様バックはおはぎ・角井・慎ちゃんだったような気がします。バックがいなくなってから、知念様と山田くんが葉っぱのついた剣のレーザーで舞台を指していたのは見ました。山田くんの剣には青のリボン、知念様の剣には赤のリボンが付いていました。

  • 硝子の少年〜愛しのプレイガール

あの変なジュニア衣装持ってきたのか!!!!と衝撃を受けたことしか覚えてない。今野先輩はいなかった。関ジュだけかな?

  • ドラム

ビートラインのモノトーンスーツ。圭人のギター演奏から始まる火の国。みんなでスネアドラムを肩から下げてメンバーみんなで叩く。バクステ・メインステに分かれてドラム演奏しているメンバーがセンステで合流してビートラインが始まるという流れは良かった。知念様のドラムがあんまり上手くなくて可憐だった。ムビステの後ろにはジュニアが膝立ちでスタンバイしていて、今野先輩がすげーかっこよかった。このまま一緒に踊っちゃうの!?と興奮していたけど、彼らは単なるドラムお片づけ係でした。

  • Beat Line

わがままを言えばこの曲はメインステでやってほしかった。いや、メインステじゃなくてもムビステ上じゃなくて、ちゃんとセンステ上でやってほしかった。この曲の何が素晴らしいって、縦横無尽に展開するフォーメーションが素晴らしいので、ドームの広さを活かしたダイナミックなダンスが見たかった。ムビステの上だといまいち広がりきれていなかった気がする。残念。でも、一緒に入った方が良かったと言ってくれたから良かった。

  • RESCUE〜ビリビリダンス〜Secret Agent Man

ジュニアがマンションにスタンバイするまでの間、ムビステに乗ってメインステに移動しているジャンプが「RESCUE」を歌ってた。珍しいものが見られた。「RESCUE」を踊る今野先輩!!ああああああ最高!!!!ビリビリダンスにいなかったのが残念すぎるけど、その後のSAMがかっこよすぎたからいい!!TDCではずっとSAMに今野先輩がいないことが不満だったんだけど、まさか大阪で夢がかなうとは思わなかった。今野先輩にハートのピンチを救ってほしいです。

  • BE ALIVE

なんかトロッコに乗ってたような。

  • My Everything〜Rain Dance

薮くんバックに光高木岡本知念……あれ、伊野尾もいたっけ?いたんだろうな、たぶん。すみません。ここはもうKCバックに夢中でした。KCが薮くんバック!!いや、別にKCだけじゃないんだけど、セブンからはKCだけだから、なんかすごい興奮しました。それにしてもなぜマイエブ。マイエブってちょっと構成が変わった時の場つなぎとしてよく使われる気がする。

  • 綱渡り

大阪でも五条大橋はニューヨークにありました。

  • 台宙

去年のサマリの真紅衣装(赤のベロアスーツ)。空中ブランコのセットが組めないので、代わりにジャングルジムみたいなものでアスレチックみたいなことをしていました。ここで、そのジャングルジムみたいな物体の上で座っている知念様が超絶かっこよかった!単に膝を立てて座っているだけなんだけど、すごい真顔で正面を見据えている表情がかっこよかった!!それからなんか、そのジャングルジムみたいなのでちょっとアクロバティックなことをして、それから台宙をしてました。なんか、台宙ってすごいことなんだろうけど、今さら知念様が台宙か……と思わないでもなかった。あと、圭人がすごい不器用そうに懸垂っぽいことをしてた、と思う。

  • Ultra Music Power

かなり唐突に始まった印象。

  • 真紅

バクステに移動。みんな暑いのか、前を開けていたので中の黒タンクが見えてた。そんな中、知念様はきっちり前を閉めてて、ありたんも半分くらい閉めてて、こういう場面ではふみきゅんばりにはだけている圭人も珍しくきっちり閉めてて、でも裾からは白タンクがはみだしてて、圭人ってOVERでもシャツが出まくってたなぁと呑気に見ていたけど、なんとなく違和感があって、突然その違和感の原因に気付いた。なんで、圭人だけ白タンク着てるの???というわけで、衣装を間違えていた(というか脱ぎ忘れ?)ので、前を開けなかったみたいで、裾から出たシャツも一生懸命しまいながら踊っていたのがかわいかったです。気付けば圭人のシャツの記憶しかないという……。知念様がきっちり前を閉めて衣装を着る人でよかったですね。

  • GET!!

外周移動をしながら歌う。

赤ベストに青ジャケットのリボンタイ衣装。この衣装かわいくて好き。

  • 真夜中のシャドーボーイ

メインステで上記の衣装で全員。これの今野先輩がかっこよくてかっこよくて(泣)下手の知念様を見るか上手の今野先輩を見るか悩みに悩んで、今野先輩を見てしまいました……ごめんなさい……。

  • MC

みたいなもの。知念様が水に濡れるのが嫌で逃げたという話をされて、「僕の卑怯なところも見ていただければ」みたいなことを言っててかっこよかった。圭人がアイラブユーと叫んでて、締め方がおかしくてつっこまれていたけど、内容は忘れた。

  • 悪魔な恋〜Next Stage〜UME強引オン!

ゆまたんとナカケンの競演が素晴らしかった。

  • Dial Up〜蒼い季節〜ユメノタネ〜NYC

途中からマジパワ衣装のYC登場。「関ジュ担のみなさんごめんなさいいいいいいいでもこの曲って実はNYCでやってる時もなぜかYCパートがなくて実は歌っているのをあんまり聞いてないから生で歌ってるのを見るのはすごい久しぶりなんですうううううううでもわざわざ大阪で歌わなくてもいいですよねごめんなさいいいいいいい」と思いながら聴いてました。知念様の「なんだよ僕だって」を生で聴けて感動。2回目のキスミベイベでNCがYにキスするふり。背伸びする知念様は可憐だった。

  • Magic Power

これね、絶対今野先輩がどこかにいるはず!!!と思ってめっちゃ探したけど見つけられなくて、知念様も見られなかったという……。というわけで、何も覚えてません。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

マジパワ衣装でありせかってすごい違和感。KCタイムは横並びで、特に見つめ合ってはいなかったような。でも、並ぶ前にちょっと目配せをしていた気がします。ドームでも伊野尾は知念様の尻を触るという痴漢行為を働いていた。

  • あいさつ&ジュニア紹介

慎ちゃんがマイクを持ち忘れて、ちょっとスムーズにいかなかった。京セラドームでも溜めて自己紹介をする今野先輩かっこいいいいいいい!!!

  • Thank you〜僕たちから君へ〜

いつもの挨拶。山田くんが噛んだけど、ちょっと笑いそうになる会場の空気を、突き進むことで引き締めたところがすごいと思った。隣のYさんが、「山ちゃん超ピシッと立ってる!本気で思ってるんだね」としみじみ言ってたことが印象的。あと薮くんが長々と喋った後に「要約すると」と要約したことにぎゃふん!となった。いや、要約しなくてもいいんじゃ。サマリーにかけたのかしら?

  • スクール革命〜冒険ライダー〜勇気100%

冒険ライダーあたりからセンステに行ってったっけ?センステ周りに噴水。めずらしくKCが隣同士になることも結構あったけど特に絡むこともなくて、この夏はKCフルコースばかり食べていて若干胃もたれ気味だったので、いつも通り絡まない二人を見て、海外旅行から帰国して久しぶりに味噌汁を飲んだ時のような郷愁をおぼえました。そして、私は立ち位置だった今野先輩に夢中でした……。センステで五十嵐とタッチしてにこにこする今野先輩がかわいかった。最後に円陣組んで「俺たちがーへいせいじゃんぷ!」KC隣!わーいわーい!別に何もなかったけど。


<アンコール>

  • 愛ing

グッズのTシャツを着たメンバー。いつも通り圭人のシャウトでスタート。それまで隣にいた知念様が圭人がシャウトする時になると後ろに下がって見ていた。最近ずっとそうだなぁ。バクステでみんなが集まった時に、高木ずっと知念様の手を離さなくて、見つめ合ったりしてた。今年の愛ingの高木の知念愛はすさまじかった。最後に圭人が光の尻を掴んでいたのってこの曲かしら?もっと前だったような気もする。

  • Magic Power

狙ったのか、単なるファンサだったのか分からないけど、「挑みたい」と歌いながらうさ耳ポーズをする知念様がモニターに抜かれて、それがすさまじくかわいくて、「そんなんで挑まれたら誰も勝てません(泣)」と心で泣いてた。メインステで、後ろを見てない圭人が知念様にぶつかって、二人で顔を見合わせて笑ってたのが美しかった。知念様は圭人と絡もうとしてたんじゃないかと思うんだけど、圭人が気付く気配がないから、途中からぶつかってくることを察知して、圭人の方に手を構えて、案の定ぶつかってきた圭人をナイスキャッチしていた気がするんだけど、たぶんきっと全部私の思い込みです。ぶつかったのは本当です。あと薮くんともキャッキャしてました。
最後にメンバー一人ずつ挨拶。ゆうとりんが「一生懸命」と言い過ぎだったことにきゅんときた。
〆はYCで「愛してます!」


全体的にお仕事をこなそうとしていて、みんな必死モードだった気がします。お疲れ様でした!