愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2011-09-19 山田・知念

最近KCラジオが来なさすぎることにいじけて、ラジオ感想もすっかり書かなくなっていたんですが、初心に戻ってせめてKC的話題があった時くらいは書くことにしました。
眠る直前の幼児のようにむにゃむにゃと喋っていた知念様が、圭人の話題の時だけすごくはきはき喋っていたのが興味深かったYCラジオ一週目月曜日。



  • OPトーク
  • 二人のラジオは久しぶりという話をする二人。
  • 知念「何年ぶりかなぁ」山田「何年ぶりでもないですけど」
  • 知念様、お疲れなのかすごいむにゃむにゃ喋っててかわいい。
  • 山田「今から141年前に」知念「おおそんな前に」
  • むにゃむにゃしながらもちゃんとボケ続ける律儀な知念様。
  • 141年前に平民にも苗字を名乗ることが許されるようになった日らしいです。
  • 二人は学校でこないだ勉強したらしいです。幕末〜明治を勉強中なんですね。

山田:光くんなんて八乙女だからね。いいよね。
知念:やお、はじめてだねー。
山田:八乙女はないね。
知念:は、有岡もはじめて。ぼくは。
山田:で、八乙女で芸名なら分かるけど、本名だからね。
知念:ね。
山田:それがすごいね。
知念:うふっ。一時期まで圭人、芸名だと思っていたっていう。
山田:何が?
知念:圭人がー、光くんのこと(笑)
山田:圭人らしいですね、ほんとに。

本当に今回のラジオは知念様が眠いみたいで、ずっとむにゃむにゃ喋っててすごくかわいいんですが、ここの圭人の話をする時だけ覚醒したみたいにはっきり喋っていて、しかも一人で笑いながらずっと手を叩いてるっぽくて、唯一元気なところでした。切れかけていた電球が一瞬ぱっと点くみたいに、ここだけ本当にぱっきりと喋っていたんですが、ありせかのKC見つめ合いの時にもよく思うんですが、知念様が圭人と喋ったり絡んだりした後って一瞬すごく元気になるんですよね。そんな風に元気をチャージされている知念様が好きだから、KCが好きです。あと、知念様ってバジルの時(参照id:ariyoshi:20100913:1284405596)といい、圭人の天然エピソード大好きですよね。やっぱり知念様にとって圭人ってかわいい存在なのかしら(最近の個人的なKCの議題)。その後、すぐにまたむにゃむにゃモードになっていたのもおかわいらしいです。さりげなく山田くんの苗字コンプレックスが覗いていたのが面白かった。山田くんは全国の山田の星だと思う。勝利くんが佐藤の星であるように。

  • ぞっとする話ありますか?というお便り。
  • 数の少ない改札をうまく通れなくて、後ろの人がため息をついていた時が怖かった。
  • という話をすごいむにゃむにゃと遠回りに知念様が喋ってらした。
  • 山田「ほわーんとした感じで喋るね」
  • ジャンプメンって知念様がほわほわ喋ってると嬉しそうにするよねぇ。
  • かわいいと思わず笑ってしまったこと。
  • 知念「ないですね」
  • 終わらせた(笑)
  • 山田「俺が話さないとだめですね」
  • 客席登場した時に小さい男の子がいてかわいかった、となんだかんだでちゃんと話す知念様。
  • Beat Line