愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

2011-09-22 山田・知念

山田くんも知念様も圭人のことが大好きなんだな、と思った1週目木曜日。



  • OPトーク。選抜されて書道の大会に出ることになったというお手紙。
  • 是非送って欲しいという山田くん。それを赤字で添削するとおっしゃる知念様。
  • 知念「僕はたまにそういうサービスやってんですよ」
  • サービス……。
  • 知念「待ってますよ」
  • この言い方かわいかった。
  • 木曜日は日本一若いお悩み相談。
  • こないだおたくの方と話してたけど、もう日本一若くはないと思う。
  • 「話を散らかしてしまう」というお便り。
  • 知念「散らかそ」「いいよいいよ」「散らかしたもん勝ちですよ」
  • 解決する気ゼロな知念様(笑)

山田:平成セブンはもうやばいですよ。散らかしマシーンがいっぱいあって。
知念:うーん。
山田:半端じゃないですからね。特におかもとけいとっていう男なんですけどねぇ。
知念:いや、もう散らかしばっかりですよ。

圭人より知念様とかゆうとりんの方が散らかすタイプなんじゃないかな。圭人は散らかすんじゃなくて、よく分かんない場所から持ってきたものを、いきなりよいしょって置くタイプだと思う。散らかしはしない。でも「なんでここにそれ置くの!?」というものを置く。今回、圭人の話題が出ると楽しそうだった知念様もここには乗らなかったから、散らかすタイプだとは思ってないんじゃないかなぁ。

  • 「まとめる人がいるところで散らかせばいいと思う」と山田くん。
  • 山田くんのこういう前向きさが好きです。山田くんの前向きさって実用的というか建設的なんですよね。本当にきちんと考えて、できる範囲内のことをきちんと答えてくれている気がします。
  • 知念「平成セブンの中では、山田をそういう風に育てようという会が行われていまして」
  • 知らないところで、まとめる人にさせらせそうになってる山田くん(笑)
  • でも、たまにはボケたい山田くんに対して、「つっこみっぽいボケをすればいい」と、あくまで山田くんをつっこみ役から外す気のない知念様。

山田:俺、まだつっこみもロクにできないのに、二段ボケとか絶対無理だよ……。
知念:そんなこと言ったら、天然の圭人には勝てないよ。
山田:(笑)ほんと、天然だからねー。

山田くんが若干真剣に悩みだした。山田くんはそんなこと気にしなくていいから!!知念様の言ってる勝ち負けは、ボケ同士としての対決なのか、ボケに対するツッコミとしての対決なのか。それはそうと、知念様って圭人に対してはつっこみですよね。

  • 山田「知念タイプじゃない?『俺に合わせろ』って感じでしょ?」
  • 「素材を出してるんだからまとめてくれって話ですよ」と、なぜか上から目線の知念様。またむにゃむにゃ喋りだした。眠いんですね。
  • 山田「素材だしてねーよ。ぼそぼそしゃべってんじゃん」
  • 知念「だからー!やっぱり!!」
  • 突然はっきり喋り出した(笑)こういう素直なところがかわいい。
  • 知念的解決法は「山田的な人を探せ」「笑顔で1秒は持つ」
  • 「笑顔で1秒は持つ」って名言だと思う。
  • 知念「ラジオでもすごいパワーで笑顔をしたら伝わりそうだけどね」
  • 全力笑顔をしているっぽい知念様。それを見て笑ってる山田くん。
  • 「伝わんないとおもうよ、それ」と山田くんは言ったけど、二人の楽しそうな笑い声から十分伝わってきました。
  • 「はい!」と突然話を切る知念様。
  • 眠リノ森
  • EDトークでドームサマリーの宣伝。楽しみです。