愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI(11/6・12:00/16:00・代々木体育館)

仕事のせいで、1部はラストとアンコしか見られませんでしたが、面白かった!!!
1部には北山・宮田以外のキスマイとマッスー、2部には薮くんとゆうとりんが見に来てました。薮くんは上も下も黒くてムートンブーツだけ茶色、ゆうとりんは白シャツにジーンズと爽やかすぎるスタイル。二人ともかっこよかったけど、ゆうとりんのイケメンっぷりは本当に異常。地球の裏側に行くとMildもWildに変わるみたいに(最近お気に入りすぎるフレーズ)、ジャンプ現場以外でジャンプメンバーを見ると、かっこよすぎてびっくりすることがあります。もしかして、ジャンプってかっこいいのかな。
取り急ぎ、やぶゆとの覚書。コンサートについても書き足していきたい。けど、無理かも……。



  • ふみきゅんコーナーで見学にきていたゆうとりんが紹介される。「初コンサートでお客さんが一人だったらどんな反応をする?」というふみきゅん大喜利を突然振られたゆうとりん。
  • 中島「俺、そういうの担当じゃないんですよ」河合「じゃあ、今日から担当になりましょう」中島「えっとご家族の方とかは?え、本当に一人なんですか?じゃあ帰ろうかな」
  • お客さんは若干ブーイング、ふみきゅんからも×をくらう。ゆうとりん的にはお客さんが一人だからやる気がなくなったわけではなく、一人しかいないから一緒に帰ろうという意味を込めていたらしい。そんなのエスパーじゃないと分からない。ゆうとりんの対人スキルの低さが思わぬところで露呈した。
  • そこでふみきゅんが「隣の人にも答えてもらおう」ということで、薮くんも紹介される。「俺、この会場の中で、一番ABCが好きだから!」と突然脈絡なくエビ担アピをしてくる薮くん。あまりにも薮くんすぎる。きっと薮くんは地球の裏側にいってもMildのままだと思う。「薮はいっつもABCの楽屋に遊びに来るんですよ」とまんざらでもないふみきゅん。
  • 薮くんにゆうとりんと同じお題を振るも、いやがる薮くん。引きさがらないふみきゅんに、「じゃあ、俺、お客さん側やっていい?一人だった方の役」と突然お題を自分流に変更し始まる。やっぱり薮くんは薮くんすぎる。それを受け入れるふみきゅんに対し、薮くんは嬉しそうにお客になりきって「おっしゃ!!ABC一人占め!!」と答えてました。最後までエビ担アピしかしなかった(笑)
  • アンコールのDaybreakerで花道にあげられる二人、エビジやジュニアと一緒に外周を回る。
  • 薮くんが来るのを待っていた戸塚さんが薮くんが来た瞬間に肩を抱く。やぶとつかわいいいいい!!!!しばらくそのまま歩いていたけれど、ファンサをするために戸塚さんが離れたので、そのままバラけるのかと思いきや、薮くんは一歩引いたところで、戸塚さんがファンサを終わらせるのを待っていた。戸塚さんが来ると、また肩を組むやぶとつ。
  • 私にとって薮くんは年上のお兄ちゃんたちにかわいがられているイメージの方が強いので、戸塚さんのあとを生まれたてのひよこのようにずっと付いて回る薮くんがかわいくてしょうがなかった。
  • ちなみにゆうとりんは一人で歩きながら、とても丁寧にファンサをしていました。


他、書きたいことメモ

  • スノプリに対応する今野先輩。
  • お馬ぱかぱか今野先輩。
  • しゃしゃはるみゅしめ。
  • ふみきゅんに「完治」という言葉の意味を教えたい。
  • ふみきゅんの異常なショーマスドゴーオン精神。「見えてるよ」
  • 戸塚さんの斬新すぎるフライング。
  • ラブスパイラルを見るともはや拝みたくなる。
  • 五関さんの「責任感」
  • 誕生日が13日の金曜日にならないことを本気で悔しがってる戸塚さん。
  • アンダーワールド久しぶりに聞いたけど、あのラップなに?「FMTからはじまるストーリー」って聞こえた気がする。
  • BEN懐かしすぎる。
  • ボニバタうらやましすぎる。