愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP New year Concert 2012(1/2・17:00開演・横浜アリーナ・MC)

立ち位置:八乙女・岡本・有岡・中島・山田・知念・伊野尾・高木・薮

  • あけましておめでとう!横アリは4年連続だねぇ。横アリで始めないと始まらないよね。
  • 山田「っていうか、いつ座っていいって言った?」なぜか客にドSな山田くん。
  • 中島?「なんか、みんな慣れてきたんだね」
  • 新年だから今日はなんと会見が入ります!ということで、みんなでセンステに移動。
  • センステに向かう時に知念様が圭人の背中を押してて、本当はそのまま押して行きたかったっぽいけど、圭人がすたすた行ってしまって、空を泳ぐ知念様の右手が切なかった(泣)
  • と私が泣いてたら、しゃがんだ圭人の顔の前に後ろから知念様がマイクを出して、目を隠してて、圭人が「よせよ」みたいな感じになってて、KC仲良しかわいい(泣)ってなった。知念様、本当に圭人をからかってばかりいるんだろうな。
  • 写真中ずっと圭人の肩に左ひじをついてる知念様かわいい(泣)中腰がつらいみたいで、途中で何度か腰をとんとん叩いていたのすら可憐だった。知念様の後ろには薮くんがいて、知念様の背中をぺたぺた触ってた。
  • 会見開始。薮「また平均身長が高くなりました!」
  • いきなり斬新な切り口から始める薮くん(笑)
  • 薮「っていっても、でかくなってるのは裕翔だけなんですけどね」
  • ここで、山田くんもなんかちゃちゃを入れてた気がする。
  • ちなみに昨日は新曲「SUPER DELICATE」のPVを撮っていたそうです。新年早々お疲れ様です。
  • ちなみにKCはとなり同士に立ってにこにこしながら聞いてた。並んでるだけでかわいいKCいとしい。
  • シングルも出るし、ドラマも決まりましたね。
  • 山田「マザコンのドラマなんですけど、ジャンプでマザコンと言ったら高木ですね」
  • 高木「おいやめろよ!そんな風になっちゃうだろ!」
  • だけど、「じゃあ、マザコンエピソードを紹介して下さい」とつっこむ駒井。
  • 「コンサートの時はおかあさんの手作りのおかかのおにぎりを持ってきて食べてるんです」「あと、家ではママ〜だし」「夏に家に行ったら、『ママーかきごおりある?』って聞いてた(笑)」
  • 高木かわいいよ高木。
  • 最後にカメラに向かってママにアピールすることになった高木。
  • 高木「あけましておめでとうございます。ママ、大好き!」
  • 山田くんは今は時代劇がやってたんですよね。
  • 「見た〜」という客席に、「うそつけ!コンサートだったろ!」とつっこむ山田くん。
  • 光あたりが「ワンセグで見てくれてたんだよ」とフォロー。
  • セブンの楽屋でちょっと山田時代劇を見ようとテレビをつけたら、ちょうど山田くんのものすごい顔がアップになって、ゆうとりんは吹いてしまったらしい。
  • 光は打ち合わせに邪魔だから、テレビを消したらしい(笑)
  • あと、有岡くんは忠臣蔵ですね。
  • 有岡「すごい先輩方が名を連ねてて、岡田くんとか、あとその他もろもろ!」
  • 先輩方を「その他もろもろ」で済ますありたんにつっこみが入る(笑)
  • そんなありたんをにやにやととなりで見守っている伊野尾がきもかった。
  • 知念くんもドラマが決まりましたね。
  • 知念「いやぁ〜もう、緊張しすぎてどうしたらいいかわからなくてね」
  • なぜかおっさんみたいになってる知念様。緊張のあまりキャラが変わったらしい。圭人の方をちらちら見ててかわいかった。
  • 山下くんとはしゃべった?という質問。
  • 知念「一緒に食堂に行って、お財布を渡されて『これで好きなものを食べな』と言ってもらいました」
  • な、なんかかっこいい!!
  • あと、薮くんも大変なことになったんですよね。
  • 何事かと思ったら、薮くんがなんと早稲田の通信に合格したという話だった。
  • 薮「俺はサッカーのことしか考えてないと思ってたでしょ?勉強は嫌いな方じゃなかったから」
  • なんか、よくわかんないけど感動した。勉強したいって気持ちってとうとい。
  • 中丸くんが先輩なので、色々教えてもらったらしいです。
  • 薮「統計学とか、数学?-?-?とか色々あるらしいです。論文とかもたくさん書いて大変だった」
  • 伊野尾「大学と言ったら俺が先輩だから、教えてやるよ」「何を教えてくれるんですか?」伊野尾「履修登録の仕方とか」薮「そんなの分かるわ!」
  • 今年も伊野尾は伊野尾だった。
  • 山田-中島-知念は卒業ですね。
  • 知念「ジャニーズ事務所に就職します!」
  • 社会人な知念様かっこいい!!
  • アジアツアーが決まった話。
  • 「俺たちもさっき知ったよな」
  • 香港-台湾-日本-タイ-韓国を3〜6月で回るとのこと。
  • 「うちには英語がしゃべれる圭人っていう強みがありますから」
  • 岡本「そう、イングリッシュね」
  • 圭人の方をにこにこしながら見上げてる知念様かわいい。二人ともずっとマイクを持ってない方の手を腰に回して綾波立ちっぽいポーズでいて、同じ立ち方のKCかわいいいいいってなった。
  • 最後に一人ずつ抱負。
  • 薮くんは大学のこととか。
  • 伊野尾は大学で中国語を勉強しているのでそれも活かしたい。
  • 有岡「もっと大人っぽくなりたいですね。コーヒー飲むとか」そんなありたんをデレデレの笑顔で見てる伊野尾がきもかった。
  • 中島「まずは目の前のドラマをがんばりたい。あと胸板を厚くして大人っぽくなりたい」山田「山田ジムに入れ!」薮「じゃあ、俺は心を厚くしよ」薮くんも多少は胸板厚くして下さい。
  • 山田「コンサートもこんな風にできて、ドラマもきまって、いいスタートがきれた。こんな風に会える場を増やして行きたい。あとは特技を身につけたいです」
  • 高木「アジアツアーに向けて特技を身につけたいです」山田くんのぱくった(笑)「おにぎり食うとかな」みたいなつっこみをされてた気がする。
  • 知念「コンサートとかで、一人一人とコミュニケーションをとっていきたいです」
  • 岡本「ハッピーに生きていきたい。あと、スマイル」知念「ルー大柴かよ」にこにこ見上げながらつっこむ知念様かわいいいいいいい。
  • 八乙女「一つ一つの仕事を楽しく、JUMPらしくしていきたいです」
  • 会見終了。
  • メインステ戻る。
  • 「この時のために韓国語を勉強してた!」と楽しそうな山田くん。
  • 高木も「オーアイニー」っていっつも言ってるもんな、と言われてなぜか照れる高木。
  • 伊野尾「俺も中国語使おう。『ぷるるぷるる……ニーハオ!』(OVERの最初)って」
  • セクゾンも来てるから呼びましょう。
  • マリウスくんが英語であいさつしようとするも噛んで悔しそうにする。
  • 「大丈夫。英語で噛んでも俺たち分かんないから」「圭人より英語うまいから」「圭人、スマイルしか言えないから」
  • さんざんな言われようの圭人(笑)爆笑しているゆうとりん。
  • 勝利くんは「ハングリー」というドラマに出るらしいです。
  • 「高木、ハングリーだって!」高木「アイムハングリーーー!!!」
  • 謎のノリのままMC終了。