愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/5・13:30/17:30開演・横浜アリーナ)

2公演分まとめて。隠さないので注意して下さい。


  • OP

今日はほくたんも慎ちゃんもいた。ほくたんかっこよすぎ。新藤きゅんはDブロ前あたりにいる青い衣装の子たちの列の後ろから2番目くらいにいた。

  • Ultra Music Power

知念様がこういうガウンみたいな衣装を着ていると、大抵衣装の中で体が泳いでしまっているのがなんか好き。

  • 情熱JUMP

何度でも言うけど空飛ぶ知念様が国鳥に指定したいくらい華麗。一番空気抵抗なく飛んでる気がする。やっぱり知念様に重力は不要なのかな……。階段を登るたびに裾を持つ知念様の可憐さも何度でも言いたい。本当に高貴。圭人が飛ぶ時にバクステから圭人を指しているのになんか高まるんだけど、どうせなら薮くんに山田くんが傘を渡すみたいに、あの圭人が持ってる布を知念様が渡すようにしてくれればいいのにと思った。ちなみにDブロ前では薮くんが傘を持って、Aブロ前ではありたんが扇子を持ってフライングしてます。

ジャンプファッションショー。ガウンの時は他のメンバーも裾を持ち上げて階段の上り下りをしていたけれど、この衣装の時まで裾を持ち上げているのは知念様だけだった。しかも、階段を上る時だけじゃなくて、下りるときから裾を両手でちょんとつまんでらっしゃって、そのお姿が本当に高貴すぎて直視できなかったので双眼鏡で見てました。

  • SUPER DELICATE

ゆとやま絡みの直前の間奏のところ、知念様が圭人の方を振り向いて、圭人がなんか喋ってて、知念様が前に向きなおってからはゆうとりんと顔を見合わせて笑うというのは定着したみたい。知念様が楽しそうで何より。ゆとやま絡み、1部ではゆうとりんが山田くんの顔を片手で挟むようにつかんで前に向けるようにしていた。山田くん、若干ムンクの叫びっぽい感じになってた。2部では山田くんがゆうとりんの首に腕を回して男らしく抱き寄せてらっしゃった。この曲はセンステでやっているんだけど、この時ってゆとやまだけが真ん中でせりあがっていって、他のメンバーが周りを囲んで中央を向いて踊っているので、なんだかおかしな儀式をしているようにも見える。

  • Time

トリオがメインステとセンステの間の花道に中島・山田・知念の順に並んで踊ってるところ、1部では前を向いてる山田くんが何回かちらちらと知念様の方を見てた。タイミングを合わせるためかと思ったけど、タイミングなら音で合わせればいいから、何か気になることでもあったのかな。2部はまったく振り向かなかった気がする。

  • Star Time

この曲でトリオがBブロとCブロの間の通路の上みたいななんとも不思議なところに上がってくるんだけど、バクステで圭人がぽつんといるのがなんか物悲しい。で、セブンはみんなその通路からはけていくんだけど、私が見た時はちゃんと上の方まで見てファンサをしてくれたのが圭人と知念様だけで、そういうところが似ている二人がいいなと思った。

  • ウタウタウ〜花えがお〜ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜GET!〜Score〜スパイシー〜スナップ

ウタウタウで客席登場して親子席の人たちに握手をして回るんだけど、2部で圭人と知念様がすれ違う時にハイタッチならぬミドルタッチ(ハイとローの間くらいの高さ)をしていた。これ、なんか戦友って感じですごく良かった!1部では最後にYYはお尻を合わせてて、2部では歌舞伎みたいなポーズをしていたような。なんか変なポーズしてた。山田くんと圭人は圭人が山田くんの肩を組んで、山田くんがふざけて寄り添ってた。

  • 僕はVampire

フライング。中がノースリ。

  • パーフェクトライフ

サックスの時、2部の山田くんは帽子をかぶってなかった。顔が見えた方がいいと思ったかららしい(MCより)。高木があくびがどうたらって歌詞のところであくびをするふりをしていて、知念様がそれを見守っていたのがかわいかった。

  • FLY
  • Magic Power

1部でありたんが帽子を落としちゃって、「いっけねー」みたいになって慌てて拾ってたのがかわいかった。この曲ではありたんと知念様がよくアイコンタクトしててかわいい。

  • MC
  • サム&ピンキー

外周に行く途中、光の後を年寄りみたいに腰を曲げて歩く伊野尾と知念様がかわいかった。ここの知念様は本当に楽しそう。

  • Singin' for you〜Stompin'

ちんどうきゅんかわいい。

光が出てきて双子のジュニアを使って瞬間移動マジックをやるコーナーが増えた。2部でウェスリーにインタビューする知念様に笑った。本当にウェスリー好きね。この時に高木と知念様がちょっと会話するようになったんだけど、1部でただ「どう?」と一言だけ尋ねた知念様がSっ気たっぷりで素敵だった。あと、メインステとバクステで手を振り合うゆまたんと知念様がかわいかった。あと、知念様に法被を着せるのが慎ちゃんで、なんか興奮した。

  • フライング&太鼓

1部で光が知念様の太鼓のところに陣取ってて、知念様が「え?え?」みたいな感じで光をどかしてた。光は知念様のところからバチを抜いてそのまま持って行っちゃった気がしたんだけど、知念様は普通に自分の太鼓からバチを抜いてたし、光も自分の太鼓にバチを収めてた。バチって多めに置いてるのかな。あと、2部だったか、また圭人のたすきがほどけてた。

  • Hurry up!
  • 心・技・体
  • 真夜中のシャドーボーイ
  • Beat Line

そういえば昨日の2部から伊野尾と圭人の太鼓が撤去されて、ゆうとりんのドラムの時に二人も他のメンバーと一緒に踊るようになったので、踊りがぼろぼろで見てるとちょっと楽しい。

  • OVER
  • Hero

2部でなぜか知念様がセンステで片手バク転をしていて、かっこよすぎて震えた。あれ、ファンサだったのかな。ずっと客席見てた気がする。あの左腕の下についているヒラヒラが綺麗だった。最後にメインステでゆまたんの腕をとって一緒にジャンプしてたのもかわいかった。

  • Thank You〜僕たちから君へ〜
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

KCタイム、1部は圭人は知念様の肩に手を置いてたけど、2部は横に並んでるだけで特に何もしなかった。圭人の気分次第?


<アンコール>

  • Born in the Earth

メインステにリフターで下りてくる時、伊野尾が圭人のことを「邪魔!」みたいな感じでのけてた気がする。今回、結構伊野尾と圭人の絡みを見る気がする。

  • 瞳のスクリーン

知念様と高木がアイーンをしあってるのがかわいいなぁといつもなごんでいる。

  • スクール革命

5日1部からスタンドにトロッコが通るようになった。

  • 冒険ライダー

ロッコとともに増えた曲。2部の最後、外周からメインステに戻る直前、目の前を歩いていた知念様の肩に圭人が両手を置いて少し押して歩いて、それから並んで肩を組み合ってたか、知念様が背中に腕を回すかしてた気がする(あいまい)。かわいかった。


<ダブルアンコール>

  • 愛ing

2部のみ。で、2部だけ山田くんの愛の言葉があった。