愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/9・18:00開演・横浜アリーナ)

今日はもともと有給を取っていたのですが、あまりに咳がひどいので医者に行ったら気管支炎と診断されました。咳がひどすぎて夕方喋れなくなるため、昨日一昨日と奇跡的に会社を定時で上がれて、結局10公演すべて行ってしまったわけですが、愛ingの超絶かわいいKCは昨日一昨日しか見れられなかったので、炎症を起こした気管支グッジョブ!でも、咳をしすぎてとうとう腹筋が割れてきました……どうしよう……。
感想はやっぱり隠さないので注意して下さい。
山田くん、おめでとう!!!!

  • OP

圭人の頭が舞台からはみ出ているのを初めて確認した。かわいい。

  • Ultra Music Power

最後だから、記録のために場所と衣装も改めて書く。白いラメのロングジャケット+レースのマント(たぶん途中から付いた)。鶴の頭と羽根のついたリフトにセブンベスト分かれて乗って、舞台からせり上がってそのまま空を飛んで行きます。縦一列になって踊るところが見せ場。

  • 情熱JUMP

外周。衣装は同じ。最初、Aブロ前から知念様、バクステから山田くん、Cブロ前からゆうとりんがフライング。ここで白い羽根がぶわーっと出てくるのですが、羽根の中を優雅に飛び回る知念様って本当に素敵ですね!知念様には空が似合う。重力似合わない。あとから、Aブロ前から光(途中まではありたんがやってた)が扇子を持って、バクステから圭人が緑と黄色の布を持って、Cブロ前から薮くんが山田くんから渡された傘を持ってフライング。

外周。ロングジャケットを脱いで、黒タンクの上からメンバー色・形違いの折り鶴の付いた着物風の衣装+黒パンツ。薮・金、高木・黒、伊野尾・紫、八乙女・緑、有岡・橙+白、岡本・橙、中島・青、山田・赤+橙、知念・桃。この衣装のショッキングピンクは知念様に良くお似合いでした。知念様にはパッキリとした色が似合う。二の腕が出ているのに脇が見えないところも大胆かつつつましやかな感じがして好きでした。何より裾をつまんで外周の階段を上り下りする知念様が優雅で好きでした。ありたんが「トゥーサウザントサーティーン、ジャンプファッションショー!みんな、モデルになった気持ちで歩いてみよう!」と煽っておいて、自分がいちばんモデルっぽくなくのっしのっし歩いているところも好きでした。

  • SUPER DELICATE

センステ。水色のラメラメスパンコール衣装。双眼鏡で見てると目がちかちかするくらい眩しい。ゆとやま絡みの直前の間奏のところ、知念様と圭人はたぶん見つめ合ってたんだろうけど、光に遮られて見えず……。ゆうとりんを見上げながらにこにこしてる知念様がかわいかった。ゆとやま絡み、山田くんがゆうとりん首に腕をまわしてキスするみたいに顔を傾けていたような気がする。最後までお疲れ様でした。

  • Time

同じ衣装。センステから始まって、すぐにトリオがメインステとセンステ間の花道、薮光がセンステ、岡本・伊野尾・高木・有岡がバクステに移動。更に移動して、トリオがメインステ、薮光がバクステ、岡本・伊野尾がCブロ前外周、高木・有岡がAブロ前外周。で、最終的にトリオはバクステで踊ってた。この曲ってちゃんと踊ってるのに滅茶苦茶移動してる。曲はダンスに合わせて音が少し加わってアレンジされてたけど、このアレンジは好き。花道でしゃがんでる時に知念様がピースをしているのは「二人だけのパーティ」の時だった。たまに下を見下ろして、「ふぅ」と息をついているところがかっこよかった。高木がしんどそうに花道を歩いてるのを見て思わず応援した。

  • Star Time

同じ衣装。トリオはバクステからBブロとCブロの間にある機材置き場みたいなところに上って歌ってた。他のメンバーはトロッコ。近くを圭人が通った時、ものすごくねちっこい投げキッスをしててなんか笑ってしまった。あの投げキッス、あんまり飛ばなそう(笑)スタッフからハンドマイクを受け取る知念様になんか萌えてた。

  • ウタウタウ〜花えがお〜ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル〜ガンバレッツゴー〜GET!〜Score〜スパイシー〜スナップ

始まる前に光が「これから歌やダンスで四季を表現します」って言ってたけど、結局どれが四季だったのか分からない……。
客席登場、もしや昨日からもう後ろのドアからじゃなくて前から登場するようになってたのかな?衣装は白Yシャツ+赤ベストに桜の花+赤パンツ。
こないだ神宮寺くん(?)と書いてた子は今日見てみたら岸優太くんでした。なんで分からなかったんだろう(それはKCに夢中だったから)。ウタウタウでメインステに移動してから、キシユウをはさんで今日もノリノリのKCがかわいかった。途中から愛ingみたいに人差し指と親指を立ててKCノリノリ。一緒に乗ってくれたキシユウありがとう!
えがおはメインステ、やっぱり最初の手のひらにキスして空に飛ばすところが好き。最後はセンステに移動して、4人で肩を組んでポーズ。岡本・山田・知念・中島の順だったかな。ってゆうか(BY.ガーヤ)、今までずっと2・2で分かれてポーズを決めてたけど最初からこれで良かったんじゃ……と思ったことは内緒。
ポーズをとってから、みんなセンステの奈落に飛び降りて、誰もいない会場にガンバレッツゴーが流れる。ここから、ス・リ・ルとめまぐるしく交互に歌うようになるんだけど、はっきりいってものすごくもどかしいメドレーだった。私はやるなら全力でガンバレッツゴーしたいのに、乗ってきたところでスリルになるんだもん。しかも、アルバムVerじゃなくてバレーの時のタンバリンVerだったよね。うううフルでやってほしかった。
奈落がせり上がってベスト登場。黄緑のテカテカベスト+パンツに青ジャケット。
ス・リ・ル〜ガンバレッツゴーのところ、花道を歩いているベストが布に覆われて、そこから早変わりでセブンが出てくる。それからバクステでベストが出てきた時に、ベストの後ろでしゃがんでオレンジのジャケットを羽織ってた。今日もゆうとりんはGETの最初の山田くんの最初のフェイクに合わせて気持ちよさそうに両手を広げてた。そしてトロッコへ。なんか知念様がコマネチしてた気がする。
スナップ、ありたんの背中のシャツがいつもめっちゃ出てたことと、いのあり見つめ合いがかわいかったことと、ありたんと高木の子供時代の写真がかわいすぎたことが印象的。

  • 僕はVampire

メインステ。黒ずくめのジュニアたちが出てきた時、さらわれるために薮くんにさりげなくマイクを渡しているありたんになんか萌えた。黒ずくめにジャニーズ持ちされてあれだけ喋る人も初めてなら、こんなに従順に棺桶に入る人も初めて見ました。
それと今まで触れてなかった気がするけど、ありたんが入った棺桶がジュニアに持ち上げられて、再び開いた時にバンパイヤな山田くんが出てきて、会場に向かって「お前ら、血吸うぞ」っておっしゃるんですが、今の時代に本気でバンパイヤをやる人なんて亀梨さんくらいしかいないと思ってたけど、こんなところにいたんですね!と毎回おののいてた。なので敬意をこめて、山梨さんと呼んでた。本当にどんどん亀梨化していくね……。あとは牙と血のりがつけば完璧。
山田くんは棺桶、そこにギターを弾きながら圭人登場。さらにCブロ方面から知念様、Aブロ方面からゆうとりんがフライング。ここでは赤マント+赤いロングジャケット(冬コンの「Time」で着てたどんどん脱げていくリバーシブル衣装)+黒パンツ+白手袋。フライングが終わるとマントジャケットを脱ぎ捨てて、黒のノースリ襟付きシャツ+ピンクと白のラメの燕尾風ジャケット+白手袋。フライング前に柵に足をかけている知念様と、暗闇の中着替えながらステージに向かう知念様が好きでした。あ、山田くんだけベルトがなんかギラギラしてた(笑)

  • パーフェクトライフ

メインステ。白の形違いスーツ衣装。パンツは黒ブーツにイン。ここの衣装は本当にみんなかっこよくてかわいい!!私が一番好きなのはありたんの衣装。白いハットも胸元の羽根も黒のリボンタイもすべてが完璧に素晴らしくかわいかった!!あまりのかわいさにサファイヤ様(リボンの騎士)と呼んでいました。知念様は燕尾風のジャケットで肩まわりに黒の羽根がついてて、黒の蝶ネクタイをしてて、これもかっこかわいくて好きでした。私の好きな人はなぜか蝶ネクタイ担当になることが多い。
知念様が両手を広げてキーンって感じで圭人の方に走って行って、圭人にぶつかる直前に避けて駆け抜けて行った。ここで、圭人が知念様を見て目を見開いてるのがかわいかった。この曲の時は上手のありたんや光と絡んでいることが多いのに、今回は一瞬ありたんと絡んだ後は下手の方に一気に行ってたなぁ。歌詞に合わせてあくびするありたんかわいい。あと、ギター弾いてる圭人によりかかって歌う薮くんかっこよかった。

  • FLY

同じ衣装。外周。光と圭人がメインステでものすごい盛り上がってた。

  • Magic Power

同じ衣装。メインステ。知念様は今回めちゃくちゃファンサに力を入れている(ように見えて実はそうでもないんじゃないかと思うこともあったんだけどそれはまた別の機会に触れる)ので、大抵戻ってくるのが遅くて、毎度マジパワに間に合うように一生懸命走って戻ってくるところがかわいかった。そして、隙あらばありたんと目を合わせてにこにこしてる知念様がとにかく楽しそうでかわいい。今回、一番知念様が絡んでいたのはありたんなような気がする。「離れられるわけないよね」で毎回顔を寄せ合うYC。

  • MC

山田くんのお祝いのところだけ手短に。
圭人が今日スパデリで動く方向を間違えていたという光の話から、伊野尾が「高木はTimeのカウントが毎回間違ってた」と言ったところ、高木が「間違ってねーよ。こいつに言われたくねー」と本気で怒りだした。薮くんが高木をなだめてもずっと顔が笑ってなくて、薮くんは伊野尾に声をかけて二人を仲直りさせようとしていたけれどうまくいかず。おろおろしている知念様がかわいかった。結局不機嫌になったまま高木ははけていってしまい、薮くんもそんな高木を追い掛けてはけてしまう。
明らかに動揺しているジャンプメンの中、山田くんが「そういえば今回のステージってピンク色なんですよ。気付きました?」とよく分からないことを言いだす。床の色なんて見えない人の方が多いだろう(笑)でも、確かに昨日スタンドに入った時にピンクっぽいと思ってた。そんな中、ゆうとりんがのんきに「あ、山ちゃん、いいところにスパンコールがついてる〜」と山田くんの左頬についてたスパンコールを指して、なんとなくゆとやまに盛り上がって会場がごまかされかけたけど、山田くんが「じゃあ鏡見て取ってくる!」とはけようとしてしまって、ありたんが慌てて「山田!早く戻ってこい!」と声をかけていた。結局すぐ戻ってくる山田くん。なんとなく落ち着かないステージ。
そんな中、薮くんと高木とゆまたんが大きなケーキを持って登場。山田くんをお祝いするためのドッキリだったのでした。モニターに山田くんのお祝いの文字が出てきて、みんなでハッピバースデー。
中島「ドッキリの札持ちたい感じだね」有岡「いのちゃんと高木は仲良しです!」高木「初日より緊張した!」有岡「高木、マジパワの時から顔が緊張してたよね」
みんなが喋っている中、知念様とゆまたんがせっせとケーキにろうそくをつけていて、前に出てきたケーキを山田くんが吹き消してました。感極まったのかいちごを一気に4個食べる山田くん。高木が怒って行ってしまったと思って焦りまくってたらしい。
「俺、本当にもうコンサート終わりだと思った。ステージがピンクとかわかわかんないこと言っちゃったし。なのに、裕翔くんはのんきにスパンコールついてるとか言ってくるし、『そんなこと言ってる場合じゃないだろ、裕翔くん!』って思ってた。で、雄也を取りかえしに行こうとした」と、大体こんなようなことを言ってました。で、光が「『光くん、なんとかしてよ!』って顔で見てくるんだもん」とか言ってた。
リハの時からずっと計画を練ってたらしく、「え、じゃあ一ヶ月前から!?」とびっくりしてる山田くん。実は今日来ても誰もおめでとうと言ってくれなかったことが寂しかったらしい。
ろうそくをつけてくれたゆまたんに誰かがお礼を言うと、「俺、高木くんが怒るって知らなかったから、めっちゃ焦って隙間から覗いてたら怒ってる高木くんがこっちに来て、やばいって思ったら、入ってきた瞬間二人が『ケーキ!ケーキ!』って焦り始めて」と、ゆまたんのテンションも上がってた。ゆまたんもありがとう。
八乙女「なんかさ、ジュニアの子が山田に誕生日おめでとうとか言いに来るから、その時の空気が気まずかった」薮「俺なんて、ばあちゃんが『今日は山田くんの誕生日だね』って言ってくるから、『まだ言っちゃ駄目!』って焦ってたよ」有岡「昨日、お祝いを失敗する夢を見た」八乙女「そして、圭人はスパデリで本当に間違うっていう(笑)でも俺も前半ほとんど覚えてない」山田「じゃあ、真剣に歌ってたの俺だけかよ!」
ジャンプの山田誕にかける意気込みが半端じゃなさすぎる(笑)本当に良いメンバーだね(泣)
高木に飛びついておんぶとかしててテンション上がってる山田くんがすごくかわいかったです。この後のセブンのゼリーの話とかもものすごい早口になってて、本当に嬉しかったんだろうけど、本当に高木のことで焦ってたんだと思う。でも、事態をどうにかしようとしてはけようとした山田くんは本当にかっこいいと思う。
これ、私は本当に高木が怒ったのかと思ってました。だって、高木ならすねるときはくだらないことで本気ですねそうなんだもん。ありがとう高木。今日の主演男優賞は君だ!

  • サム&ピンキー

同じ衣装。外周。今日もいのちねはかわいかったんだろうけど、なんか山田くんを見てしまった。高木・ありたんと一緒に歩いていく山田くん。ありたんの後ろにぴったりくっついて歩く山田くんを見て、知念様に対するのとはまた違うありたんに対する山田くんの執着が見えた気がした。

  • Singin' for you〜Stompin'(薮・八乙女)

メインステ。薮光以外はける。新藤きゅんも10公演ありがとう。シンギンの「オッケー」と最初の「ストンピン!」が好きでした。かわいかった。

  • 夜は星をながめておくれ〜HELL, NO

最初はジェシー・大我の二人、HELL, NOから樹・高地・北斗・慎ちゃん登場。センステ。そこにダンボールをかぶったバカレア衣装の高木登場。バカレア映像流れる。

メインステからセンステに移動。白Yシャツ・白パンツの上にNYCそれぞれの色の「ハイナ!」とたくさん書いてある法被を羽織る。これ、前の衣装の上を脱いだだけなんだろうけど、山田くんがブーツのままなのに知念様がスニーカーに履き替えているところにきゅんときてた。ブーツはかかとが靴ずれして痛かったらしいです。かわいい。山田くんの手にあてる知念様のお手手は今日も赤ちゃんみたいだった。新藤きゅんは水色法被。

  • フライング&太鼓

Cブロで伊野尾が水色のひらひらの着物を着て、銀色の紙をさらさらと落としながらフライング。センステとバクステの間の花道でありたんと圭人が上下でフライングしながらぐるぐる回る。紫のちょっと和風のベスト+紫パンツ(サマリー2010のTimeの衣装)。Aブロ前花道で高木が竹を切って、それから竹に乗ってフライング。ここは日本昔話的な世界なんだと思う。
そしてメインステ、ゆうとりんの和太鼓ソロから全員で太鼓。黒タンク+黒パンツ+ちりめんっぽい布のたすき。知念様のわきが微妙に隠れてて逆にいやらしかった……。

  • Hurry up!

センステ。移動しながらたすきをスタッフに渡して衣装を受け取る。これはサマリー2010の時の綱渡りの時にやまありが着てた衣装なような気がする。ちょっと中華風のロング衣装。セブンが赤+金、ベストが紫+銀。9個ベルトがついたシーツみたいな大きな布があって、みんなその布に繋がって踊る。今日もヘーイ!のところで対角にいるYYが笑い合ってるのが本当にかわいかった。そしてシーツから出てくる圭人はどんくさくてかわいかった。

  • 心・技・体

同じ衣装。センステからメインステに移動して曲中に布が下りてきてジャンプはそのままはける。前の曲が終わって、しゃがんだまま手を開いて「はっ!」と言う知念様かっこすぎる。布をぶんぶん振る時の新藤きゅんが笑顔すぎてかわいい。前で太鼓を叩いているジュニアにぶつかってたのもかわいかった。

  • 真夜中のシャドーボーイ

去年の冬コンと同じ。メインステでメンカラーのジャケット+黒パンツ。舞台に飛び乗る知念様かっこいい(泣)山田くんと知念様が一瞬見つめ合ってた気がする。

  • Beat Line

白基調の白黒モノトーンスーツ。メインステ。この曲はとにかくかっこいいので何も言うことはない。でもかっこいい中でも目を合わせてにこにこしてるありたんと知念様はかわいい。知念様の蹴り上げは今日も華麗でした。

  • OVER

同じ衣装。メインステ。

  • Hero

ジャケットを脱いで、赤いロングジャケットを羽織る。インナーはV字の半袖黒シャツ。圭人がギター弾いてる横で知念様がエアギターしてたのが超絶かわいかった。

同じ衣装。外周。ザキヤマの「くるーーー」をなさる知念様。

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

山田くんが鶴について喋って、途中で衣装を替えた薮くんと交代して薮くんも鶴の話をするというのがいつものパターン。今日は山田くんは誕生日の感想も言ってました。こんなにハラハラした刺激的な誕生日は初めてとかなんとか。昨日から薮くんが喋ってる時にメンバーが横アリ入口を入ったところに飾ってある折り鶴のところに行って、鶴を見ている写真がモニターに映るようになった。知念様が黒のロングカーデを着てたことと、どの写真もKCが隣りだったことしか覚えてない。
メインステ。首元に羽根がたくさんついてるもこもこした白と薄桃色のロングジャケット。後ろのモニターにはゆうとりんが撮ったメンバーの写真が次々と映し出されて、ゆうとりんが山田くんのことをものすごくかわいく思っていることと、伊野尾と高木にはあまり関心のないことがよく分かった(笑)うつむいてる知念様に乗っかるみたいにしてる圭人の写真が一番好きだけど、シーツを半分かぶってるありたんの写真と、鏡を見てにーっと歯を出している薮くんの写真も好きでした。
基本的に横一列で前を向いて歌ってて、途中でみんなで後ろを向いてモニターの写真を見るところがあるんだけど、そこで突然今までとは違う映像が流れ初めて、何やら私服のメンバーが床に座って鶴を一生懸命並べている。次に山田くん以外のメンバーが横並びになっているのが映って、鶴で作られた「おめでとう山ちゃん」という文字が一文字ずつ映る。そして、映像の中のメンバーが「おめでとう山ちゃん!」
山田くんの目がきらきらしてて、でもにこにこ笑ってて、すごくかわいかった。MCでお祝いされてたから完全に不意打ちだったと思う。なんかジャンプって本当にいいグループだなぁとしみじみ思った。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

薄桃色の揃いのラメのスーツ。これ、本当にかわいい。感動さめやらずありたんに絡む山田くん。光とかも笑ってたし、メンバーみんなが山田くんのことをにこにこしながら見てた気がする。ちなみに知念様はどんな時も一歩引いたところから見守ってる感じだった。「ウィーアージャンプ」のところで山田くんはマイクなしで「ジャンプ大好き!!」と叫んでて本当にかわいかった。KCタイムなし。

最後にうちわで外周のかざぐるまを回すために扇ぐ。ありたんは「うちわか口の息か鼻息を吹きかけて回して下さい」と言ってたけど、この時ほこりのせいか毎回咳が出てたので、私は咳で回してたんだと思う。
伊野尾と知念様がちょっと離れたところからお互いに向かって「ちゅっ」って感じの口をしてたんだけど、かわいかったんだけど、なんか悔しい。今日もバカレア組が一生懸命高木を扇いでて(おもに慎ちゃん)、今日も高木はあほ面でくるくる回ってた。高木かわいい。

上段にあがって、その舞台が奈落に落ちて行って、ジャンプは地面に飲み込まれるようにはけていく。下がった瞬間、スタッフがタオルと水を持って出てきて、みんなここで汗を拭いて水分補給をしてアンコールに臨んでた。


<アンコール>

  • Born in the Earth

衣装は同じ。メインステにリフターで下りてくる。今日も知念様は薮くんが「その背中には何を背負う」と歌ってる時に左手を背中に置いて何かを背負うふりをしてて、薮くんは知念様の背中を指差してた。知念様のこういうところに薮くんはメロメロなんだろうな。
センステに向かう花道、山田くんは歩きながら知念様の肩に腕を回してて、知念様が山田くんの腰にそっと腕を回すと、山田くんが愛おしそうに知念様の髪を撫でて、なんていうか、あんまりこういう表現を使いたくないんだけど、完全に知念様は山田くんの彼女状態だった。山田くんすごい。

  • 瞳のスクリーン

同じ衣装。センステ。知念様と高木は今日もアイーンをしていた。圭人と山田くん、ジャケットをはだけ合う。間奏の台詞はマイクなしで「愛してるーー!!」、山田くんがとにかくずっと幸せそうだった。最後に目を指すところ、知念様が左右の手を間違えてて照れたように直してた。ちらっと隣りを見てたけど、隣りの高木はたぶん気付いてないから大丈夫(笑)

  • スクール革命〜冒険ライダー

外周。途中からトリオとありたんはスタトロ。最後、メインステに戻ってきて、知念様が圭人の背中をちょんと触ってから真ん中に向かって行ったのがものすごーーーーーーくひそやかでかわいかった(泣)はける時ににこっと笑い合うありたんと知念様もかわいかった。


<ダブルアンコール>

  • 愛ing

昨日一昨日とあったKCタイムはなくなって、YYと岡山でそれぞれ楽しそうにしてた。でも、圭人は知念様の方をちらっと見てたから、昨日みたいなやりとりをちょっと期待してたような気がする。ボインジの彼女状態だった知念様を見てたので、なんか山田くんに気を遣って圭人の方に行かなかったのかなとか思ったけど、一体それは何の気遣いなんだろう。結局、知念様も山田くんに行くんでもなくゆうとりんのところに行ってるし。いつも外周も上手から行くのに今日は真ん中の花道行ってた。昨日のサムピンの時みたいにありたんが知念様に手を差し伸べて、手をつないで二人で走ってて、リアルスクールデイズ状態になっててかわいすぎた(泣)というか、今日のサムピンでももしややってたのかな?見てなかった。
最後、ステージに戻ってきてKCが隣同士になった時、圭人が知念様の肩に手を置いて、知念様が圭人の方を見たら、お互いちょっとだけ見つめ合って頷いて、圭人がちょっと知念様の背中に触れて、それだけで離れた。一瞬だったんだけど、このKCのひめやかさとお互いだけが納得して満足している感じがものすごくKCらしくて、KCっていいなと思った。


<トリプルアンコール>

  • Romeo&Juliet

圭人の煽りから始まるロミジュリ。圭人の煽りってテンポがおかしい。「俺たちロミオー!?君たちジュリエットー?」って聞かれても乗りにくすぎる(笑)知念様が「叫ぶ名前はジューリエーット」と歌った時にどこかで集めてたのか光が銀テープを細かく切ったようなキラキラを知念様の前にぱっと撒いてくれて、知念様は嬉しそうにキラキラの中でポーズを取ってた。あと、薮くんとありたんにもみくちゃにされてる山田くんがかわいかった。それくらいしかなんかもう覚えてない(泣)
最後、メインステで横並びになってて、伊野尾がありたんとずっと楽しそうにおしゃべりしてた。ありたん、サムピンの手の動きとかやってた。一人ずつ挨拶をしてたけど、なんかありたんの挨拶に伊野尾がかぶせてきたことしか覚えてない。ここにきて伊野尾に彩られている記憶……。あ、英語をしゃべる圭人をにこにこ見ている知念様がかわいかったことは覚えてる!!知念様は「大好きです」とか言ってたような。そして最後のジャンプコール、なぜかいのありだけ手をつないでたんだけど、その手つなぎが他のメンバーにも伝播して、最終的にみんなで手をつないで「ヘイセイジャーンプ!!」。KC隣りでかわいかった。
最後に山田くんが一人で出てきて、マイクなしで「大好きです!!」


昨日「鶴を折ろう!」と決めたのでコンサートの帰りに折り紙を140枚買って全て鶴を折って会場に持って行きました(人にあげた分もあるので実際には100羽くらいだと思うけど)。帰りに回収BOXでビニール袋をひっくり返してばさばさ入れてたら、係員の方が「たくさんありがとうございます!」とすごく素敵な笑顔で言って下さって、最後まで楽しい気持ちで帰れました。


本当に素敵なお誕生日公演でした。
山田くん、19歳おめでとう!!みなさん、連続10公演お疲れさまでした。