愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(4/14・13:00開演・静岡エコパアリーナ・MC)

かきかけ。

  • カレーレシピの話、伊野尾「知念のカレーなんだっけ?」知念「チーズ」伊野尾「でもアボカドの方がおしゃれポイント高くない?」「人を蹴落としてまでアボカド上げたいのかよ!」薮「アボカドみたいな顔しやがって」みたいなやりとりが面白かった。
  • 山田カレーの話でガーリックチップの話をしてた時に知念様がデールがどーたら言ってて、山田「誰だ?チップとデールの話をしてるのは?」知念「ごめんなさい」というやりとりかわいかった。
  • 高木のOVERの台詞が「摘んでんだよ、お茶」だったという話。暗き所で一人で練習してたらしい高木。知念「ずっこけそうになったから!」なんか楽しげだった。
  • 知念様が浜松で目をキラキラさせてた話。知念「泊まるのは掛川らへんだと思ったらまさかの浜松で」「知念テンション上がってずっと目がキラキラしてたもんな」「移動してる時も『ここなんとか君ちだ!ここ、なんとか君ちだ!』ってずっと言ってんの」
  • 「コンビニでも店員さんに話しかけてたもんな。テンションMAXになって」知念「僕、東京だと知らない人に話しかけられないんだけど、コンビニが変わってなかったからおばちゃんに『いや僕そこに住んでたんです』とか話しかけちゃった」「知念の目、超キラキラしてた」知念「ホテルもダンスの発表会をしたところだったから。なんか匂いが懐かしかった。ほんと感動したよ、なんか」
  • 本当にテンションあがっててかわいかったし、メンバーが要所要所で知念様の瞳の輝きについて語ってくるところが面白かった。本当にキラキラしてたんだろうね。メンバーも「こんなにしゃべる知念見たことない!」と嬉しそうだった。知念様甘やかされすぎ。でも、知念様を甘やかすことでメンバーが繋がれるのであればそれは良いことだと思う。
  • 知念「仙台でコンサートする時、光くんいいなって思ってたけど、僕もなんか……」なぜか言葉に詰まる知念様。「なんで詰まった!?」となぜか焦るジャンプメン。知念「毎回来たいよね」本当に嬉しそうで良かったです。
  • 高木が海が好きで毎回ジャニウェブに海の写真を載せてたらダイバーの仕事が来たという話。山田「俺は動物好きだからいつか熊と戦ったりするのかな?」「武井壮かよ!」薮「じゃあ本田圭佑好き好き言ってたら対談とかできるのかな?」「それはありえそうじゃない?」
  • 知念「嵐好き好き言ってたら嵐に入れるかな?」「それはダメ!」止められて嬉しそうな知念様。知念「じゃあVS嵐とか出れるかな?」「それはあるんじゃない?知念、すげー活躍しそう!」知念「VS嵐といえば僕と涼介、苦い思い出あるから」「あ、そういえば出てたじゃん」山田「あれ、俺のせいで負けたの。ごめんね」知念「負けちゃったの」山田「景品欲しかったよな」知念「景品欲しかった」山田「ってか、なんでお前この話したんだよ」ちょっとキレる山田くん(笑)
  • 高木「景品やるよ。俺が嵐に言っとくよ」何故か嵐に上からの発言。これは薮くんの入れ知恵かな?誰かがA・RA・SHIのメロディーで「TA・KA・KI!TA・KA・KI!天狗〜♪」と歌ってて笑った。
  • キャラクターお絵かきコーナーはありたん。書いてる間、知念様は「ダイキみたいになってきた〜」「ちゃんと口が富士山だ」「僕一回もさ……(他の人に被せられながらもがんばって続ける)僕一回も絵のオファー来たことないもん」とたくさんしゃべってたのにみんなスルー。そしたら知念様がマイクをいじりながら「あれ?僕のマイク入ってない?」と言いだした。スルーされすぎて聞こえてないことを疑う知念様かわいい(泣)多分山田くんが「いや、俺らが割りと無視してただけだから!」と慌てて言ってた。それで多分高木が「俺が聞いてあげるよ」と言ってくれた(泣)
  • お絵かきコーナーはわちゃわちゃしててかわいかったけど全部書いたらキリないから知念様発言だけ。ベルトのDKの文字を見て、誰かが「ドンキーコングじゃないのかよ!」と言ったらすかさず「ドン小西?」と発言する知念様。
  • 靴の色が決まらなくてお客さんに聞いたけど「どうでもいいという人??」と聞いた時が一番拍手が大きくて、

Σ (o・ω・) <えぇ!!!
みたいな顔する知念様最高にかわいかった。この顔文字かわいいですね。

  • だいきんぐ完成、知念「次回からは僕が書くね」山田「知念、お前ジャンプ一絵が下手みたいなとこあるぞ」(なんか遠回しげに言ってくれてた気がする)知念「せめてジャンプ2にしなさい!」知念様らしすぎる返しであった。このあたりずっとやぶけとがいちゃいちゃしてた。
  • ミスヴァの黒ジャケットの山田くん。PVでは白だったけどコンサートでは黒。白は何名かにプレゼントしたという話。「レディースサイズ?」山田「いや、たぶん俺と同じサイズ」岡本「俺も欲しい」うざがる山田くん。知念「え?涼介と同じサイズ?誰も着れねーよ!」突然の柄悪知念様!
  • 岡本「俺は着るよ」うざがる山田くん(笑)なんかKCが交互に山田くんを攻めてて知念様楽しそうだった。圭人見て笑う知念様かわいかった。MCはそのくらい。知念様珍しくたくさん話してたから必死で聞いてた。