愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey! Say! JUMP全国へJUMPツアー2013(4/14・17:00開演・静岡エコパアリーナ)

  • SUPER DELICATE

メインステ、白のラメスーツ+シルバーラメのベスト+白シャツ。KCタイム、知念様最初はちょっと頬を脹らませてたぶん変顔。それから二人とも破顔してた。そのあとのYYタイムはちらっと目を合わせてる気もするし合わせてない気もする。どっちだろう。

  • 瞳のスクリーン

引き続きメインステ。曲終わりに右手がちょこんとなるのかわいいと毎回思ってた。

  • Born in the Earth

外周へ。

  • OUR FUTURE

引き続き外周。ここでみんなジャケットだけ脱いで外周脇に投げ捨てる。外周ですれちがいざま伊野尾が知念様の顔をひょいと覗き込んでた。にこにこ知念様。

  • OVER

センステ、センステで白と黒の5分丈ジャケット(初期ビトラスーツかな?)を羽織ってOVER。中のシャツを袖まくりしてもジャケットから袖が出ちゃうことを気にしてる知念様愛しい。自信がついたのか一部より大きな声ではっきりと高木は「摘んでんだよ、お茶!」圭人がにやにやしながら振り向いてた。

  • 愛ing

アリーナトロッコ。ありけとが仲良し。14日から曲順の関係でいつも通り7が親子席に行くようになったけど、BESTの方が楽しそうに子供達と絡んでた気がする。というか、子供達とたわむれるありたんが子供と同化してて本当にかわいかった(泣)またBESTに親子席に行って欲しい。曲終わり、メインステ上手近くの外周で並んだKCが最後の「愛してる!」で揃って客席に向かって手でハートマーク作っててかわいかった(泣)途中でゆとりんも来たけど。これは良いKC。

バクステ、変な電光掲示板サングラスとロングコート、その下はダサメガネとブレザー。スクデイ、たまにはちゃんと踊って欲しいけど、ベストが楽しそうだから何も言えない(笑)
ロッコでアリーナをまわって、有岡「もてるためにバンドはじめるべ!」というわけで突然バンドを始めることになり、ブレザーをはだける5人。ブレザーの下のTシャツには薮「日焼け」八乙女「足速い」高木「高学歴」伊野尾「モテたい」有岡「180cm」とそれぞれの願望がしたためられていた。

  • 脳内Dance〜ガンバレッツゴー!

メインステ、うさ耳つなぎ。この衣装ってもともとは真っ白で、途中からしっぽと胸元の色違いのストーンと腰の布(当時はみんな水色だったような)が追加されて、今回見たらそれぞれ左胸と腰の布がストーンと同色になってた…ような気がする。うさ耳第三形態かな?布は知念様がピンクだったことしか覚えてない。
圭人は実は肉食と歌う知念様素敵!私も圭人は肉食だと思うよ!キューブに乗って踊ってて、キューブに鏡映しみたいにさかさまの映像が映るんだけど、KCだけ布が赤い。
知念様の「完璧ノックアウト!」のところで手をヒラヒラしてる圭人。他の人にはガッツポーズ。自分だけソロパートなくて若干寂しげ。真ん中の花道をバクステまで歩いて、やまけと、YYに分かれて外周。山田くんの肩につかまって汽車ぽっぽする圭人。

  • キューブダンス

メインステ、紫のラメスーツ。どんだけラメスーツ作ったの!?双眼鏡ガン見の身にはなかなか辛い。

  • 真夜中のシャドーボーイ

引き続きメインステ。ありちね目配せかわいい。薮くんの「ちょっときてよチェリー」で知念様が高めにチェリーやったから、圭人と手がぶつかって目を合わせてた気がしたけど幻かもしれない。お立ち台YYかわいい。

  • Your Seed

引き続きメインステ。ゆとけと顔見合わせ。壮大なKCパートは「幸せは何かを追う道があれば感じられるものだよ」深い(泣)この曲をこのツアーの私のテーマソングにしたい。

  • サム&ピンキー

ロッコかな。

「持ったら叫ぼうHey! Say!」のところで、高木が圭人マイクを向けて言わせてた。いや、圭人が高木だったかも。ほんとにゆやけと仲良しだった。

  • カレーレシピ紹介

赤のロングジャケ風スーツ+黒インナー。愛ing赤スーツに似てるけど新衣装。山田くんの後ろでぴょんぴょんしてた人がいて、最初は知念様かと思ったけど、ちゃんと見えたらゆとりんだった。伊野尾「みなさんアボカドって知ってますか?あ、知らないかぁ。東京にはアボカドっていうのがあるんです」会場若干ブーイング。なんでそんなこと言ったw次の薮くんの「静岡にもアボカドありますね」というフォローが流石だった。

  • Come On A My House

世界一かわいい(泣)KCの背中は離れていた気がするけど、くっついていたという説もあるからそっちを支持したい。

  • MC

id:ariyoshi:20130418

  • ミステリーヴァージン

メインステ、黒いミスヴァジャケット。パンツも黒かな。

メインステ。蛍光黄緑と黒の衣装。

  • Just for you(7新曲)

メインステから移動してセンステ。知念様はピンクの袖まくりジャケット+白の無地インナー+黒パンツ。静岡でピンクベージュのジャケット一生分見たけど、この曲の知念様のピンクジャケットが一番かわいかった(泣)「二度と触れられない」のところで自分の腕を切なげに撫でる知念様の色気がすごかった。バラードだけどダンスが素晴らしい。

  • バウンス(JUMP新曲)

メインステ。衣装はバラバラ。知念様は青の袖まくりジャケット+ちょっときらっとした白Tシャツ+黒パンツ。

  • Beat Line

外周に散ってビトラ。この曲は群舞でこそ!と今まで思っていたけれど、外周もなかなか良かった。1回目のサビの「Everybody Right Now」のところ、群舞だと知念様は後ろから出てくるから歩いてるだけで踊っていないんだけど、散ってる時はちゃんと踊っててかっこよかった。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

バクステ→センステだったような……。ありせかKCタイムなし。

  • TO THE TOP

愛ing赤スーツにそれぞれ色違いのマントがついてた。なんというリサイクル。一番高い箱で一人ぴょんぴょん跳ねて煽る知念様超絶かわいい。かわいいのTOP OF THE WORLD(泣)煽り曲なのにみんなメインステにいて箱に乗ってるからその場から動けないところが個人的に気に入ってる。自由そうに見えて自由がないアイドルの表象。

  • Hero

光がベース弾いてる両脇でノリノリなYCがかわいい。その更に上手側でものすごくノリノリなありけともかわいい。基本的にギターを弾いてる圭人は目が見えてない気がするんだけど、山田くんやありたんくらい動くと見えるみたい。

ありたんが知念様をハグ。

  • Magic Power

山田くんは知念様を抱き寄せつつも顔を背けて歌っていて、最近の山田くんの態度とかぶるかもと思ったり。この曲はみんな目線合わせてにこにこ歌っててかわいいんだけど、ありけと仲良しだったら気がする。

  • JUMP新曲(バラード)

歌詞に「大丈夫」という言葉が何度も使われている上になぜか最後に「僕たちがいるから大丈夫。笑顔で進もう」的な応援メッセージが流れるんだけど、なんで唐突に震災直後みたいな雰囲気になってしまったんだろう?
知念様の挨拶は「本当にありがとうございます。久しぶりに静岡に帰ってこれて、コンサートができて嬉しいです。次はもっと大きなジャンプになって帰ってきます。ありがとう。いってきます」みたいな感じ。

  • DREAMER

上空から登場。

  • Ultra Music Power

センステに着陸。圭人のイントロソロダンスを見て転がりそうな勢いで腹を抱えて笑ってる知念様。知念様が笑顔でいてくれればそれだけでいいって私も思う!ダンスが終わってもまだ圭人を指差して笑ってた。ゆとありひか仲良しだった。

やぶちねかわいい。知念様は「手を伸ばしてごらん」のところで右手を上に伸ばしてセンステ付近の花道を一人で行進しててかわいかった(泣)ちょっとさみしかったけど。一人上手な知念様。山田くんが光の肩に手をおいて歩いてたような。やまひか絡みってわりと珍しい気がする。知念様にこにこしながら「またまた静岡!バイバイ!」って言ってはけていった。なんかよく分からないけどかわいい(泣)


<アンコ>

  • Come On A My House

ツアーTシャツ。YYで指差しあったり、ゆとけとで肩組みしたりしたあと、外周に出る間際で圭人が知念様の右腕をぽんと触ってた。ひそやかで良いKCだった。曲が終わって、ありたんが圭人にマイクを向けてイエーって言わせたり、ゆとりんが圭人の方に行ったりしてて、圭人大モテだった。


<ダブルアンコ>

  • Romeo&Juliet

八乙女「地元の知念ちゃん!!」知念「ロミオアンドジュリエットーーー!!」知念様、声裏返っててかわいかった!知念様の「僕はロミオ!」の歌い出しで手をヒラヒラしてくれた圭人ありがとう!
センステで最後に生声で挨拶することになって円陣組んで話し合ってたけど、光がずっと知念様の方に向かって何か確認してて、その目がすごく優しくて光を好きになりそうだった。そして、知念「せーの!静岡!また帰って来るぞーー!!」が恥ずかしそうでかわいかった(泣)
メインステ戻ってきて、知念様は「あんまりこういうの慣れてないから…なんか恥ずかしい。僕たちの、というか僕の生まれた静岡でコンサートができて本当に嬉しかったです。また今度来るときはスタジアムでできるくらい大きくなって帰ってきたいです。また東京に行ってきます」的なことを言ってた。
知念様の肩にぽんと手を置くゆとりんと山田くん。「大きくなって」と知念様が言ったタイミングで知念様の頭の上に手をやってくれたり、最後いまいちしまらなくて、「知念、しめ方分からないから」と〆に入る山田くんかっこよかった。知念様が話している間、ジャンプ全員慈愛に満ち溢れてたけど山田くんは段違いだった。山田くんの「他のグループのコンサートに行っちゃ駄目だよ?」という言葉は重すぎるからやめたほうがいいと思った。


というわけで、とても楽しいツアースタートだった!