愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

カレンダー実況中継

結局無駄に徹夜をしてしまったのでございます。朝ぼけーっと豆乳を飲みながら情報サプリを見ていたら、じゃがいもの会の会見に森内パパンが出てらして、アナ「ジャニースのゲストも来るそうで」パパ「ええ」アナ「誰なんですか」パパ「関ジャニ(∞)です」なーんて会話を繰り広げるものですから、私は思わず噴き出してしまった豆乳を拭きつつも、いつになったらパパンの呪縛は解かれるのかしらんと、折角拭いたテーブルを新たに涙で濡らす始末でありました。ドリボにパパン、これこそまさに弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、Shock is Real SHOCKと呼ぶべき出来事でありましょう。もう寝れたもんではございません。


という訳でじゃにーずずにあカレンダーを買ってきました。まだ開いておりません。これからこのカレンダーに荒んだ心を癒してもらうのです。以下からカレンダーの感想を1ページずつ書いていこうと思っております。ぶっちゃけMステまで暇なのです…。


シール

まずはシールからいくのでございます。カツンとエイトが同じ大きさ。去年に比べて明らかにエイトの扱いが大きくなっているのでございます。カツンは黒、エイトは白。なんかこのエイトの写真に見覚えがある気がするのですが、いつかのスポーツ新聞にこんなんが載ってませんでしたっけ?んまぁそれはいいとして、やっさんの笑顔は前回の裏じゃにのアイコンを100点満点だとすると85点という感じでございます。もうちょっと首を傾げて欲しかったのでございます。仁亀昴のソロ写真が並列して置かれていることがとても嬉しいのでございます。
BADはあきと淳太マーシー龍太なのですね。そこに文ちゃんはいないのですね(泣)ああ、文ちゃん…。妙にあきとだけ立体的に見えるのは私の気のせいでしょうか。それともあきとが黒すぎるせいでしょうか。マーシー(右端の方)の夢は宇宙で爆発して死ぬことなのですが、本当に今にもホログラムの海に呑み込まれてしまいそうです。い・行かないで…。龍太はかわいいのであります。淳太は写真で見ているときが一番ときめくのでございます。
ABC、性能の悪いスピード写真で撮ったような戸塚さんの写真映りってどうにかならないのでしょうか。五関様がダンディーです。ふみとはめずらしくあまり主張のない顔をしてらして拍子抜けでございます。
生田さんたちの扱いが微妙すぎて涙〜止まらない〜わ〜♪なのでございます(泣)東新くんの位置が良いのか悪いのかイマイチ分からないのでございます。

ちっこいカード

まだ付録なのでございます。亀たんが球を持って微笑んでらっしゃいます。うむ、次。じんじんがふかきょんみたいな顔をしているのでございます。次はすばたんなのでございます。茶髪がかわいらしいのでございます。すばたんのこういう邪気の無い笑顔がすごく好きでございます。邪気のある笑顔も好きですけれど(笑)ヤヤヤです。すっかり4人になっちゃって…。太陽は顔だけ見れば好みなのですが、あまり食指が動かないのでございます。これでダンスが超シャカリキだったら好きになるのに…。なんてどうでもいい話なのでございます。藪くんです。八乙女くんです。わーお、JJ。ゆうとくんにいのちゃんに有岡くんです。実は有岡くんが結構好きだったりするのでございます。次は亮内でございます。白い服でこの二人が並ぶとニウスって感じがいたします。二人ともナイス笑顔でございます。次、亀たんが球を持って…ってあれ戻った?やっさんは?やっさんはどこ??
と焦っていたら、微妙に裏におりました。横倉安村丸の順。一瞬「裸5!!??」とか思ってしまいました。だってやっさんがセンターですよ!ああ、これいいな。このユニットいいな。この5人で「強く抱きしめて」を歌えばいいのに…。黒のタンクトップがやっさんの二の腕の筋肉隆々感を惹き立てていてグッジョブなのでございます。あまり写真のやっさんをかっこいいとは思わないのですが、これはかなーーりかっこいいのでございます。もちろんやっさん以外もかっこいいのでございます。ヒナたんに抱かれたいのでございます。マジでございます。最後にT-TUNの4人でございます。なんか妙にいい雰囲気なのでございます。バックがピンクだからでしょうか。中丸くんの微妙な笑顔が気になるところです。

カレンダー


続く