愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

J-バトン


・パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
PCはゼロですが、携帯は99.999999……(∞)%ジャニーズです。

・いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
朝に2004年7月16日のMステを見ました。カツンのネバアゲ初披露かな?『ノーマターマター』バックのABCを見て今日も一日がんばるぞォー!(塚ちゃん風に)と気合いを入れた結果、萌え過ぎてバイトに遅刻しました…。

・デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
携帯は14歳の時の戸塚祥太さんの写真(その前は黒縁眼鏡の戸塚さんで、その前はドリボポスターのまるたんでした)。PCは娘。の四期メンが並んで手を繋いでいるキャプ画です。どっちも恥ずかしくないよ!

・今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
1.『REAL DX』(滝沢秀明今井翼
まだ滝つじゃない頃なので。2002年のジュニア春コンのがまた見たいです。FOUR TOPSが東西南北を守る中でこの曲を歌う滝つばさん。私の原点です。音源化して欲しいけど、聴いたら泣きそうだ。

2.『強く抱きしめて』(裸5…だと思ってるけど本当は誰の曲なんですか?)
今は裸5なんて知らない人もいるかもしれないので一応メンバーをいうと、風間俊介・長谷川純・赤西仁田口淳之介ジミーMackeyの5人です。一番愛していたユニットはなんだかんだいって裸5かもしれない。「だけど少し欠けた歯車」の「はぐるぅま」の発音が超気になってよく真似してました。風間さんは実はセンターが似合う人だと思ってます。『冬のライオン』とかまるで堂本光一さんのようだったよ!

3.『ネコネコロケット』(山下智久生田斗真
後ろに風間さんがいるバージョンでお願いします。山下さんと生田さんのかわいらしさもさることながら(特にイントロの振りつけはやばすぎ!!)、バックでケンカコントを繰り広げるちびっこジュニアたちも超かわいいのです。特にバク転を得意げに決める俊太。俊太ーーーー!!(泣)

4.『Words of Love』(滝沢秀明
この曲の間奏で飛び出してくるやまとまのかっこよさといったら!できれば素顔3じゃなくて少クラバージョン。タキザーさん自作の歌詞のすっとんきょうさも含め私の中で伝説の一曲です。

5.『Cool Magic City』(関ジャニ∞
本当はロマネスクとか入れたいところだけど、あえてこちらで。舞台に水色の布が広がって、そこからエイトが出てきて、松竹座のみんなで「イッツクールマジック」と波を作る。松竹座というホームの温かさと神秘性を体感した一曲です。

…なんか挙げてみたら風間ファンっぽいラインアップになった。思い入れは風間時代の方が圧倒的にあるんだな。他にも『AXEL』とか『Stompin'』とか『START!』とか『ノーマターマター』とか『STANCE』とか『マーメイド』とか『大阪ロマネスク』とか『二つの引力』とか『会いたいよ』とか『愛のかたまり』とか『アンダルシアに憧れて』とか『サワレナイ』とか『優しくって少しバカ』とか『今すぐに』とか『この星で生まれて』とか『瞳を閉じて』とか『世界は僕らを待っている』とか『恋はあせらず』とか『サヨナラ』とか『PGF』とか『歯が痛い』とか『Shelter』とか『GO NOW!』とか『ハートのエネルギー』とか『ラブレター』とか『U-wa U-wa』とか『心の鏡』とかビークルメドレーとかゼニゲッチューのテーマとかまだまだ超いっぱいある。

★何か一言叫んで下さい(付け加えてみたw)。
ザッツザウェイ!アハーアハー アイライクイット!アハーアハー

おそまつさまでした。